*

クルマを買い替えた

結婚や出産と同じで、“自分の人生の中では起きないイベント”と思っていたことの一つに「クルマを買う」があった。首都圏近郊で生活しているかぎり必要なケースはまれで、それもレンタカーで充分だと思っていた。駐

続きを見る

鎌倉『GARDEN HOUSE』が美味しかった

鎌倉に行く用事があったので、御成町の『GARDEN HOUSE』でランチをしてきた。 緑に囲まれた素敵なテラスのあるお店。人気店で、ちょうとお昼タイムだったけどタイミングよくほとんど待た

続きを見る

ベビーチェアとベビーサークルを買った

2015/07/12 | 子どものこと

子どもができるといろいろ出費が増えるなぁ、と改めて思っています。すくすく成長してくれていることは大変喜ばしいことではありますが。 ここ最近買ったもの。 まずは離乳食が始まって必要になってき

続きを見る

引っ越して1年が経ったので、逗子の感想をまとめてみる

逗子に越してきてちょうど1年が経った。住み始めて思うこともいろいろあるので、自分自身の観測範囲でまとめておこうと思う。 夏に限っていえば海側はリゾート地である。 夏に限っていえば、逗子海岸

続きを見る

苦悩してるようにみえる逗子海岸花火大会

以下、個人的感想です。 2015年5月29日(金)、逗子海岸花火大会が開催された。前日の天気予報は雨のち曇り。当日は風も強く、朝から雨がぱらつくような天気だったが、早々に開催を決定した。

続きを見る

サンフランシスコ出張 カストロ地区

2015/05/22 | 旅行・地域

そういえばサンフランシスコ出張の時にカストロ地区にも行ったのでそのメモとして。 本来であれば、この地域のオシャレなお店をいろいろ見て回る予定だったのだけど、どうも気後れしてしまってお店に入れず、

続きを見る

Food Nations~肉まぐろフェス 2015 春 横須賀ソレイユの丘~ に行ってきたわけだども

5/2に今年初開催の「Food Nations~肉まぐろフェス 2015 春 横須賀ソレイユの丘~」に行ってきた。 GWの渋滞に巻き込まれたくなかったので早めに出発。作戦は成功で、ほとんど渋滞の

続きを見る

逗子海岸の夜光虫とても幻想的だった

2013年7月3日(水)、「今夜、夜光虫が見れるかも」という情報を聞き、張り切って七里ケ浜まで行ってみたものの、ほとんど何も見えなかった、ということがあった。あーあれがもしかしたらそうなのかなー、くら

続きを見る

話しを聞くたびに毎回モヤモヤする映画鑑賞マナーの話

先日、こういうエントリを読んだ。 映画泥棒と石を投げる者、映画鑑賞時のマナーについて考えていたら混乱してきた話をします http://fragile.mdma.boo.jp/?eid=106574

続きを見る

相談家具屋さんで iPhone スピーカー ワークショップ

モノを作る、ということへの憧れは昔からあった。家具とかに対しては顕著で、自分の生活や部屋にフィットしたモノを自分で作れたら素晴らしいし、それをさらに人に提案とかできたらカッコいいなと思っていた。とはい

続きを見る

ad

  • プロフィール写真
    2003年にブームに乗ってblogを開始、するものの生来の飽きっぽさゆえに、blogを立ち上げては消し、立ち上げては消しを繰り返し、2007年から…。→続きを読む
    follow us in feedly
  • まだデータがありません。

PAGE TOP ↑