*

子どもの撮影用に、今さらながらSonyのRX100M3を買った。

2016/01/10 | 写真・カメラ

年明け一発目のお買いもの。今さらながらSonyのDSC-RX100M3を買った。 発売が2014年5月30日なので世に出てから1年半以上も経過しており、後継機となるM4もすでに半年前にリ

続きを見る

IoTミニ四駆ワークショップに参加してきた話

2015/12/15 | イベント

2015年11月28日に秋葉原DMM.makeで行われた【Cerevo x DMM.make AKIBA】スマホで自由自在に操作できるIoTミニ四駆を作ろう!【第2回】に参加してきました。チケットが開

続きを見る

「ジャリチ」という食べ物について

思い出の味というのは誰にでもあると思う。たまにふと「ああ、またあれ食べたいなぁ」と思うようなやつ。「美味い」「不味い」はあまり関係がない。 自分にとって何がそれに当たるかというと、ジャリチになる

続きを見る

逗子海岸 流鏑馬(やぶさめ)を見てきて思ったこと

11月22日(日)に逗子海岸で行われた流鏑馬(やぶさめ)を見てきました。逗子に住み始めて1年ちょっと、生で流鏑馬を見るのも初めて。 当日、昼の1時くらいに海岸に出る道を歩いていたら、ちょ

続きを見る

池子の森自然公園 再び

昨年12月に行われた事前公開にも行った池子の森自然公園。本格的な公開はその時に言われていた「2015秋」はかなわず、「2016春」にずれ込むよう。しかし、いろいろなイベントの一環として、11月14日(

続きを見る

妙義山の中間道を歩いてきました

前回の御坂山地縦走からほぼ1年ぶり。久しぶりに山登りに行ってきました。今回は妙義山。もちろん上級者コースはとうてい無理なので、中間道という普通な人でもなんとかいけるルートを歩きます。1年前から体重も5

続きを見る

#遠くに行かない XL125R パリダカで東伊豆を周る

2015/10/23 | バイク, 旅行・地域

あれだけこだわって買ったXL125R パリダカも、最近すっかり乗る機会を失ってしまった。気がつくと半年近くもエンジンをかけてない。そろそろ本格的にバイクが腐り始めるんじゃないかと心配になったので週末に

続きを見る

1歳の誕生日を迎えて思っていること

2015/10/08 | 子どものこと

1年前に娘が生まれた。 http://www.carodiario.net/blog/2014/10/05/女の子、産まれました。/ 当時はいろいろと心配もあったけど、元気に生まれてきてく

続きを見る

DVD発売記念「ATARI GAMEOVER」(アタリ ゲームオーバー)特別上映会に行ってきました。

ゲーセンで『マーブルマッドネス』や『ガントレット』をプレイし、SEGAのメガドライブで『ペーパー・ボーイ』や『ランパート』に親しんできたATARIっ子としては、ATARIショックや『E.T.』廃棄の話

続きを見る

素麺専門店『阿波や壱兆』

人類は2つのタイプしかいない。“素麺が好き” か “素麺を知らない” かだ。 しかし、前者の立場からすると、こんなに素晴らしい食べ物なのに、気軽に食べられるお店があまりにも無さすぎるのは本当に疑

続きを見る

ad

  • プロフィール写真
    2003年にブームに乗ってblogを開始、するものの生来の飽きっぽさゆえに、blogを立ち上げては消し、立ち上げては消しを繰り返し、2007年から…。→続きを読む
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑