*

子連れ低山ハイク

子どもには外に出て自然の中で遊んで欲しいと思っていて、親としては海はもちろんなんだけど、山にも連れていきたいと思っていた。そんな折、すごい良いタイミングで、知人からこれを手頃な価格で譲っていただく機会

続きを見る

八ヶ岳・編笠山 山行記

10/1に八ヶ岳南端にある編笠山(2524m)に登ってきた。山登りは7月の天狗岳以来。今年の秋は台風が多くこの日も直前まで天候がいろいろと心配だったんだけど、大雨にはならなそうという判断で決行された。

続きを見る

おかげさまで2歳を迎えました

2016/10/16 | 子どものこと

2014年10月4日に生まれた娘が2歳を迎えました。今まで大きな病気も怪我もなく、スクスクと育ってくれていることに感謝しています。 日々、運動性能は向上し、言語能力もアップデートされてい

続きを見る

あのころ話題になっていたホームページはまだあるのか(ゲーム編)

僕が初めてインターネットに繋いだのは1996年だ。気がつくともう20年も前になる。当時すでにネット上ではホームページが大量にあって、今まで知らなかった情報や誰かの役に立ったり立たなかったりする知見を巡

続きを見る

あのころ話題になっていたホームページはまだあるのか(アダルト編)

ニフティのホームページサービス「@homepage」が2016年9月29日をもって終了する。 【重要】@homepage サービス終了のお知らせ 代替手段は用意されているが、移行がほとんど

続きを見る

おっさんだから読みたいKindle Unlimitedにあるコミック自選10 (2016年8月22日現在) #kindle #unlimited

2016/08/22 | 書籍・雑誌

ローンチタイトルが今ひとつで、「あ、これは1ヶ月の無料期間中に解約するな」と思っていたKindel Unlimited。気がつけばコミックスのラインナップがだいぶ増えている。相変わらずエロマンガかBL

続きを見る

渋谷 「 きになるき 」

道玄坂を登りきる少し手前にある「 きになるき 」に連れて行ってもらいました。 コース料理は基本おまかせらしく、この日のお料理は水茄子から始まって… 春先に由比まで行って食べ

続きを見る

VRゾンビシューティング『 ZERO LATENCY VR 』参戦記

2016/08/11 | ゲーム

そういえば1990年代はよくQ-ZARをやっていた。Q-ZARはセンサー付きのジャケット着て、光線銃で撃ち合うインドアアトラクションだ。 ミリタリーウェアをまとってエアガンを撃ち合うサバ

続きを見る

映画『エクス・マキナ』(ネタバレあり)

2016/07/21 | 映画・テレビ

一部で話題になっていた『エクス・マキナ』を観てきた。なるほど、第3次人工知能ブームと言われる今の時代にあったストーリーだろう。 映画内での会話がすでにチューリング・テストのようでもあり、

続きを見る

八ヶ岳・天狗岳 山行記

登山としては5月の茅ヶ岳・金ヶ岳以来、標高でいえば10年前に富士山に登って以来の2500m越えとなる八ヶ岳・天狗岳へ登ってきました。 朝9時半。唐沢温泉の登山口から入山。東京は青空ものぞく空模様

続きを見る

ad

  • プロフィール写真
    2003年にブームに乗ってblogを開始、するものの生来の飽きっぽさゆえに、blogを立ち上げては消し、立ち上げては消しを繰り返し、2007年から…。→続きを読む
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑