*

「 旅行・地域 」 一覧

神奈川の希少な自然を楽しむ「 小網代の森 」

ゴールデンウィーク、世の中どこも渋滞でうんざりするので電車とバスを使って、神奈川県に残る希少な自然を体験できる「小網代の森」に行ってきました。 京急の終点三崎口駅を降り、油壺行きのバスで

続きを見る

日光白根山雪山ハイク

昨年7月の八ヶ岳・天狗岳以来の山行、日光白根山に行ってきた。今年は例年になく雪が多く残っているということで、例によってやまどうぐレンタル屋にて8爪アイゼンとスノーバスケット付きのストックをレンタル。

続きを見る

子連れで沖縄旅行というミッション

1月末から2月初旬にかけて、5年ぶりに沖縄に行ってきた。ただ今回は前回ほど観光する気はなく、1番のミッションは「2歳の娘を飛行機に乗せてトラブルなく旅行する」だった。結論からいうと、及第点だったと思う

続きを見る

八ヶ岳・編笠山 山行記

10/1に八ヶ岳南端にある編笠山(2524m)に登ってきた。山登りは7月の天狗岳以来。今年の秋は台風が多くこの日も直前まで天候がいろいろと心配だったんだけど、大雨にはならなそうという判断で決行された。

続きを見る

八ヶ岳・天狗岳 山行記

登山としては5月の茅ヶ岳・金ヶ岳以来、標高でいえば10年前に富士山に登って以来の2500m越えとなる八ヶ岳・天狗岳へ登ってきました。 朝9時半。唐沢温泉の登山口から入山。東京は青空ものぞく空模様

続きを見る

山梨 茅ヶ岳・金ヶ岳

4/23、茅ヶ岳・金ヶ岳に登ってきた。山登りは2月の竜が岳雪山ハイクから2ヶ月ぶり。 今回は雪山じゃないし、気温も低くなさそうなので装備はグッと軽め。リュックも半分くらいは空気だ。靴は相変わらず

続きを見る

突発的に那須へ旅行に行ってきた

2016/05/01 | 旅行・地域

3月中旬にバタバタといろんなことがあった。なので4月に入って少し落ち着いところで家族旅行に行こうと思い立ち、木曜に宿を予約。日曜日から2泊3日で那須に行ってきた。 那須にした理由は「今までこっち

続きを見る

春を見に南伊豆日野の菜の花畑へ

2016/03/27 | バイク, 旅行・地域

大型2輪の免許を取ってハーレーのスポーツスターを購入したのが2005年。それから春先になると伊豆をぐるっと回るソロツーリングに出るのが毎年の恒例になった。ルートは毎回だいたいいつも同じ。

続きを見る

山梨・竜が岳雪山ハイク

2016/03/17 | 旅行・地域

もう1ヶ月以上前の話になるが、2014年12月の御坂山地縦走に続いて冬山に行ってきた。今回は富士五湖の本栖湖に近い竜が岳。暖冬と言われた今年だけど、直前に雪が降ったこともあって、初めてのアイゼンを付け

続きを見る

逗子海岸 流鏑馬(やぶさめ)を見てきて思ったこと

11月22日(日)に逗子海岸で行われた流鏑馬(やぶさめ)を見てきました。逗子に住み始めて1年ちょっと、生で流鏑馬を見るのも初めて。 当日、昼の1時くらいに海岸に出る道を歩いていたら、ちょ

続きを見る

ad

ad

  • プロフィール写真
    2003年にブームに乗ってblogを開始、するものの生来の飽きっぽさゆえに、blogを立ち上げては消し、立ち上げては消しを繰り返し、2007年から…。→続きを読む
    follow us in feedly
  • まだデータがありません。

PAGE TOP ↑