*

「 映画・テレビ 」 一覧

映画『エクス・マキナ』(ネタバレあり)

2016/07/21 | 映画・テレビ

一部で話題になっていた『エクス・マキナ』を観てきた。なるほど、第3次人工知能ブームと言われる今の時代にあったストーリーだろう。 映画内での会話がすでにチューリング・テストのようでもあり、

続きを見る

映画『母よ、』

「好きな映画監督は」と聞かれたらナンニ・モレッティと答えている。20歳くらいの時に観た『赤いシュート』の印象がとても強く、このblogのサイト名も氏の作品である『親愛なる日記』からもらっている。

続きを見る

映画『サウルの息子』

先日、2016アカデミー賞 外国語映画賞を受賞した『サウルの息子』を観た。全編にわたって緊張を強いられる映画だった。 『サウルの息子』は、収容されたユダヤ人同胞の死体処理の仕事を負わされ

続きを見る

DVD発売記念「ATARI GAMEOVER」(アタリ ゲームオーバー)特別上映会に行ってきました。

ゲーセンで『マーブルマッドネス』や『ガントレット』をプレイし、SEGAのメガドライブで『ペーパー・ボーイ』や『ランパート』に親しんできたATARIっ子としては、ATARIショックや『E.T.』廃棄の話

続きを見る

話しを聞くたびに毎回モヤモヤする映画鑑賞マナーの話

先日、こういうエントリを読んだ。 映画泥棒と石を投げる者、映画鑑賞時のマナーについて考えていたら混乱してきた話をします http://fragile.mdma.boo.jp/?eid=106574

続きを見る

【追記あり】小田原コロナワールドに新規オープンした4DXで『パシフィック・リム』爆音上映会

2014/08/10 | 映画・テレビ

以前、東京・平和島のシネマサンシャインにオープンした4DXでスパイダーマンを体験してきたことをエントリーに書いたけど、当初の予測どおり小田原にも新たに4DXがこの8月にオープンしたのでさっそく行ってき

続きを見る

首都圏初上陸!体感型映画館 4DX を体験しにシネマサンシャイン平和島に行ってきたよ

2014/04/26 | 映画・テレビ

いきなり貧乏臭い話しで恐縮なんだけど、ディズニーランドとかのアトラクションで1時間2時間ならんで、ライド自体が10分も無かったりするのがいつも本当に惜しかった。せっかくこんな並んだのにもっと乗っていた

続きを見る

映画『アナと雪の女王』

2014/04/20 | 映画・テレビ

実はディズニーアニメを劇場で観たことがない。(ディズニー・ピクサーは『ファインディング・ニモ』と『レミーのおいしいレストラン』の2回ある)。エンターテインメント性の高さは疑わないけど、あの悪意ゼロな爽

続きを見る

映画『アクト・オブ・キリング』 正気と狂気を隔てる薄い膜

2014/04/20 | 映画・テレビ

前々から気になっていた映画『アクト・オブ・キリング』 、公開直後に見てきた。 映画の詳しいストーリーは公式サイトに譲る。僕はこの作品の中で語られるジェノサイドに至る経緯が何だったのかが非

続きを見る

映画『フラッシュバックメモリーズ』

2014/03/08 | 映画・テレビ, 音楽

2007年10月4日、横浜のThumbs UPで行われたイベントでGOMA & JUNGLE RHYTHM SECTIONを見た。その時の僕の目当てはWILD MARMALADEだったけど、ラ

続きを見る

ad

ad

  • プロフィール写真
    2003年にブームに乗ってblogを開始、するものの生来の飽きっぽさゆえに、blogを立ち上げては消し、立ち上げては消しを繰り返し、2007年から…。→続きを読む
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑