*

「 心と体 」 一覧

今後の身の振り方を考えて、まずは身軽になることにした。

2017/09/02 | 心と体

とかく人生はままならない。 2017年春、自身の身の上もかなりの波風が立ちそうな雰囲気があり、そのとき自分は何をすべきか・どう進むべきかをずっと考えていた。とはいえこの年齢で選べる範囲も限られて

続きを見る

神武寺〜鷹取山ラン

2016/01/31 | 心と体

ランニングを再開した。育児とかの生活環境の変化を言い訳にサボり続けて、気がつけば以前ダイエットに成功する前の体重に戻りつつある。 茅ヶ崎に住んでいた頃、走るといえば海沿いの遊歩道で、景色も良いし

続きを見る

14kgダイエット成功のご報告から1年が経過しましたが

2013年7月に、同年1月から始めたダイエットの報告をエントリした。 【ご報告】半年で約14kg痩せました それから1年経ってどうなったのか、ということで。 昨年の段階で最高

続きを見る

半年前にダイエット報告したけど、その後どうなったのか

ちょうど1年前にダイエットを開始し、その半年後にこういうエントリを書いた。 【ご報告】半年で約14kg痩せました ダイエットエントリ補足と一部お詫び ダイエットも成功し、たくさんの”

続きを見る

ダイエットエントリ補足と一部お詫び

先日のダイエットエントリが好評をいただいているようで何よりです。半年頑張った甲斐がありました。 が、公開した後に1点重要なことを発見しました。このダイエットの根幹を揺るがすのですが…エントリ内で

続きを見る

【ご報告】半年で約14kg痩せました

恥の多い生涯を送って来ました。 誕生日とか年始に「今年の抱負は?」と聞かれるたび「ダイエット」を答えつつ過ごした15年の間、まともに痩せようと努力したこともほとんど無い訳ですけど、このたび半年で

続きを見る

シーナ・アイエンガー著『選択の科学』

2013/03/03 | 心と体, 書籍・雑誌

読了後、なんとなく考えていたことを雑然と並べてみる。居酒屋のおっさんトークに近いので、書評とかレビューとか期待されてる方はスルー推奨。 人生における”幸福”ってなんだろう、と考えたときに

続きを見る

人生初の内視鏡検査という苦行

2011/02/09 | 心と体

 昨年末に受けた人間ドックの結果、内視鏡検査を受けることを勧めらました。内視鏡、ようは胃カメラです。日頃の不摂生と偏食具合から自分の健康に自信はないし、ちょうど日本人男性平均寿命を折り返したところでも

続きを見る

僕らは「うんこ」とどう向き合うべきなのか。

2010/03/22 | 心と体

 ネットでは「海外旅行に行ったらこんなポスターを見つけた!」というような面白ネタをよく見かける。国の文化やバックグラウンドが違えば、僕らが「普通はこうだよな」と思うような常識はまったく通用しない、なん

続きを見る

ad

ad

  • プロフィール写真
    2003年にブームに乗ってblogを開始、するものの生来の飽きっぽさゆえに、blogを立ち上げては消し、立ち上げては消しを繰り返し、2007年から…。→続きを読む
    follow us in feedly
  • まだデータがありません。

PAGE TOP ↑