*

「 日記・コラム・つぶやき 」 一覧

車検というミッション

この7月にクルマを買って始めての車検を迎えた。オートバイではもう散々手続きをやってきているので要領を知ってるけど、クルマは所有自体が始めてなので相場もわからないし、押さえるべきポイントもわからない。な

続きを見る

[メモ] 最近壊れたもの

諸行無常 「形あるものは必ず壊れる」とはいえ、短期間にあれこれ壊れたり・無くしたりしすぎだろう、という時がたまにあって、それがこの半年だった。まったく生産的では無いけど、このエントリでまとめておく。

続きを見る

逗子海岸 流鏑馬(やぶさめ)を見てきて思ったこと

11月22日(日)に逗子海岸で行われた流鏑馬(やぶさめ)を見てきました。逗子に住み始めて1年ちょっと、生で流鏑馬を見るのも初めて。 当日、昼の1時くらいに海岸に出る道を歩いていたら、ちょ

続きを見る

池子の森自然公園 再び

昨年12月に行われた事前公開にも行った池子の森自然公園。本格的な公開はその時に言われていた「2015秋」はかなわず、「2016春」にずれ込むよう。しかし、いろいろなイベントの一環として、11月14日(

続きを見る

クルマを買い替えた

結婚や出産と同じで、“自分の人生の中では起きないイベント”と思っていたことの一つに「クルマを買う」があった。首都圏近郊で生活しているかぎり必要なケースはまれで、それもレンタカーで充分だと思っていた。駐

続きを見る

引っ越して1年が経ったので、逗子の感想をまとめてみる

逗子に越してきてちょうど1年が経った。住み始めて思うこともいろいろあるので、自分自身の観測範囲でまとめておこうと思う。 夏に限っていえば海側はリゾート地である。 夏に限っていえば、逗子海岸

続きを見る

Food Nations~肉まぐろフェス 2015 春 横須賀ソレイユの丘~ に行ってきたわけだども

5/2に今年初開催の「Food Nations~肉まぐろフェス 2015 春 横須賀ソレイユの丘~」に行ってきた。 GWの渋滞に巻き込まれたくなかったので早めに出発。作戦は成功で、ほとんど渋滞の

続きを見る

逗子海岸の夜光虫とても幻想的だった

2013年7月3日(水)、「今夜、夜光虫が見れるかも」という情報を聞き、張り切って七里ケ浜まで行ってみたものの、ほとんど何も見えなかった、ということがあった。あーあれがもしかしたらそうなのかなー、くら

続きを見る

2014年振り返り

2014年が終わる。2011年が人生の転換点だったと思っていたけど、それを上回る1年だったのでサラッと振り返ろうと思う。 逗子への転居 8年に渡る茅ヶ崎での生活に終止符をうって逗子に引っ越

続きを見る

妻の出産の時に夫がやるべき1つのこと

ライフハック的なタイトルだけどそんなに意識高い話じゃないです。 出産の瞬間に立ち会うかどうか問題 出産時に夫はどうするか、って話で必ず語られるのがここだと思います。確かにその瞬間は感動的。

続きを見る

ad

ad

  • プロフィール写真
    2003年にブームに乗ってblogを開始、するものの生来の飽きっぽさゆえに、blogを立ち上げては消し、立ち上げては消しを繰り返し、2007年から…。→続きを読む
    follow us in feedly
  • まだデータがありません。

PAGE TOP ↑