*

「 デバイス・ガジェット 」 一覧

【追記あり】公式サイトにない Polar A360 と Polar M200 の比較とそれぞれのネガポジ

昨年末にPolar A360を無くした。同じタイミングでシューズも壊れ、しばらくランニングから遠ざかることになった。 春になって身体を動かしたくなり、シューズと一緒にアクティビティトラッカーも新

続きを見る

iPhone 6sを新品に交換した話

昨日11/21にこういうニュースがあった。 Apple、「iPhone 6s」が予期せずに電源が落ちる不具合の修理プログラムを実施 本日、Appleは「iPhone 6s」が予期せずに電源が落

続きを見る

アクティビティトラッカー以上スマートウオッチ未満がちょうど良かった、Polar A360

ランを再開するにあたり新しいアクティビティトラッカー(活量計)を買った。 以前にもJawbone UPやNike Fuelband SEは使っていた。ただ収集されたデータを見て「で?」という感想

続きを見る

iRobotの床拭きロボ ブラーバ380j が我が家に来て1ヶ月経ちました

家事の中でも掃除は決して得意なジャンルではないが、掃除界の中で自分がどこの派閥に属しているかというと拭き掃除派だろうとは思っている。「日本的家屋にはマキタの充電式クリーナが掃除機として良いんじゃないか

続きを見る

昔の映像テープの行く末

「引っ越し」する。もっか荷物の整理に追われていて、もう二度と着ないだろう服、読まないだろう本、遊ばないだろうゲームなんかを処分したり、壊れた電化製品や家具類を市の処分場に持ち込んだりしている。でも、や

続きを見る

淡々とパノラマ写真をアップするblogというのもやってます

掲題の通りです。panoramaniaという撮ったパノラマ写真を淡々とアップするblogも初めてみました。 昨年iPhoneを4から5sに替え、遅ればせながらそのパノラマ機能に目覚めたの

続きを見る

母のガラケー契約に付き添ってきて思うこと

正月に帰省したとき、齢70を越えた母が「ケータイが欲しい」と言ってきた。旅行だ町内会だ俳句会だと忙しい日々を過ごしていて、それでも今までずっとなんとかやりくりしてきたけど、やっぱりケータイが無いと連絡

続きを見る

iPhone5SのTouch IDにも使える、Vivienne Westwood フード付フィンガーレス手袋

”スマホ対応手袋”、僕もかなりお世話になっていました。暖かいのはもちろん、スマホ操作するたびにいちいち脱がずに済むので助かるんですよね。最近はデザインもそれなりになってきたのが揃ってきましたし。

続きを見る

日本的家屋にはマキタの充電式クリーナが掃除機として良いんじゃないかという話

今回紹介するのはこちら↓ 今のところに引っ越して来たときに買ったスティックタイプ掃除機の吸引力が急激に悪くなってきた。吸引力が低下しないという特徴のはずのサイクロン式なんだけど、さすがに6年

続きを見る

iMac(Mid 2010)のHDDをSSDに換装しました(換装篇)

ここまでに至る経緯はこちらをどうぞ。 さてまず換装に向けて揃えたものはこの4つ。 トルクスドライバー(T10) バキュームリフター SSD 256GB 2.5-3.5変換マウ

続きを見る

ad

ad

  • プロフィール写真
    2003年にブームに乗ってblogを開始、するものの生来の飽きっぽさゆえに、blogを立ち上げては消し、立ち上げては消しを繰り返し、2007年から…。→続きを読む
    follow us in feedly
  • まだデータがありません。

PAGE TOP ↑