*

「 写真・カメラ 」 一覧

子どもの撮影用に、今さらながらSonyのRX100M3を買った。

2016/01/10 | 写真・カメラ

年明け一発目のお買いもの。今さらながらSonyのDSC-RX100M3を買った。 発売が2014年5月30日なので世に出てから1年半以上も経過しており、後継機となるM4もすでに半年前にリ

続きを見る

昔の映像テープの行く末

「引っ越し」する。もっか荷物の整理に追われていて、もう二度と着ないだろう服、読まないだろう本、遊ばないだろうゲームなんかを処分したり、壊れた電化製品や家具類を市の処分場に持ち込んだりしている。でも、や

続きを見る

淡々とパノラマ写真をアップするblogというのもやってます

掲題の通りです。panoramaniaという撮ったパノラマ写真を淡々とアップするblogも初めてみました。 昨年iPhoneを4から5sに替え、遅ればせながらそのパノラマ機能に目覚めたの

続きを見る

Acru(アクリュ) カウハイドレザーカメラグリップベルトがとてもいい感じ

2013/12/23 | 写真・カメラ

ちゃんとしたカメラバッグを買ってから、今のカメラの持ち歩きスタイルはちょっと違うな、という気がしていた。 ■関連エントリ 『吉田カバンをカメラバッグに』までの道のり 前編 『吉田カバ

続きを見る

iPhone写真

ポリシー的に一眼以外の写真はFlickrに上げて来なかったんだけど、ここ数日のiPhone写真の出来がいいのでアップしておく。ついでにblogにも。 これから夏本番。湘南

続きを見る

[第2報] The Lomography Smartphone Film Scanner の公式アプリ LomoScanner がリリースされたわけだが

4月3日になりますが、とうとう公式アプリ LomoScanner がリリースされたのですよ。 iPhone用LomoScanner AppがiTunesよりダウンロード頂けるようになりました

続きを見る

[第1報] The Lomography Smartphone Film Scanner はこんな感じ

CAMPFIRE経由で購入してみたThe Lomography Smartphone Film Scanner、開封、そして使ってみました。 ひとまずこんな感じのパッケージで送られてきます。

続きを見る

Most popular photos in 2012 on Flickr

Flickrにアップした2012年の写真の中でInterestingとされた写真のTOP5。2007年にやってから5年ぶり。 まずは5位から 沖縄 今帰仁城址にいた猫 7月に行

続きを見る

『吉田カバンをカメラバッグに』までの道のり 後編

<前編はこちら> で、PORTERのサイトや実際の店舗を見て回った先で出会ったのがこれ! ★フラップが目を引くカジュアルシリーズの登場です!★PORTER ポーター 吉田カ

続きを見る

『吉田カバンをカメラバッグに』までの道のり 前編

一眼レフを持つようになってから7年近く。欲しいと思ってはいたけど、”これだ!”というカメラバッグを出会うことができず、手持ち機材をずっとCRUMPLERのメッセンジャーバッグに雑然と放り込んで使ってい

続きを見る

ad

ad

  • プロフィール写真
    2003年にブームに乗ってblogを開始、するものの生来の飽きっぽさゆえに、blogを立ち上げては消し、立ち上げては消しを繰り返し、2007年から…。→続きを読む
    follow us in feedly
  • まだデータがありません。

PAGE TOP ↑