*

「 家電・生活グッズ 」 一覧

PHILIPSのヌードルメーカー HR2365でうどんハック

PHILIPSのヌードルメーカーはリリースのニュースで見た瞬間「欲しい!」と思ったガジェットの1つだった。ただ、ちょっと冷静に考えてみると「そんなに年がら年中、麺ばっかり喰わないだろ」ということに思い

続きを見る

iRobotの床拭きロボ ブラーバ380j が我が家に来て1ヶ月経ちました

家事の中でも掃除は決して得意なジャンルではないが、掃除界の中で自分がどこの派閥に属しているかというと拭き掃除派だろうとは思っている。「日本的家屋にはマキタの充電式クリーナが掃除機として良いんじゃないか

続きを見る

にんべん だしポットで美味い出汁(だし)を簡単に

自宅で料理するときのキモになるはずなのに手間を省かれがちなのが「出汁(だし)を取る」ってあたりじゃないかと思う。 その一手間が「美味い」に繋がるはずなのに、コンロは塞がれるし、ゴミも出る。最近は

続きを見る

日本的家屋にはマキタの充電式クリーナが掃除機として良いんじゃないかという話

今回紹介するのはこちら↓ 今のところに引っ越して来たときに買ったスティックタイプ掃除機の吸引力が急激に悪くなってきた。吸引力が低下しないという特徴のはずのサイクロン式なんだけど、さすがに6年

続きを見る

ad

ad

  • プロフィール写真
    2003年にブームに乗ってblogを開始、するものの生来の飽きっぽさゆえに、blogを立ち上げては消し、立ち上げては消しを繰り返し、2007年から…。→続きを読む
    follow us in feedly
  • まだデータがありません。

PAGE TOP ↑