*

「 子どものこと 」 一覧

子連れで沖縄旅行というミッション

1月末から2月初旬にかけて、5年ぶりに沖縄に行ってきた。ただ今回は前回ほど観光する気はなく、1番のミッションは「2歳の娘を飛行機に乗せてトラブルなく旅行する」だった。結論からいうと、及第点だったと思う

続きを見る

子連れ低山ハイク

子どもには外に出て自然の中で遊んで欲しいと思っていて、親としては海はもちろんなんだけど、山にも連れていきたいと思っていた。そんな折、すごい良いタイミングで、知人からこれを手頃な価格で譲っていただく機会

続きを見る

おかげさまで2歳を迎えました

2016/10/16 | 子どものこと

2014年10月4日に生まれた娘が2歳を迎えました。今まで大きな病気も怪我もなく、スクスクと育ってくれていることに感謝しています。 日々、運動性能は向上し、言語能力もアップデートされてい

続きを見る

1歳の誕生日を迎えて思っていること

2015/10/08 | 子どものこと

1年前に娘が生まれた。 http://www.carodiario.net/blog/2014/10/05/女の子、産まれました。/ 当時はいろいろと心配もあったけど、元気に生まれてきてく

続きを見る

ベビーチェアとベビーサークルを買った

2015/07/12 | 子どものこと

子どもができるといろいろ出費が増えるなぁ、と改めて思っています。すくすく成長してくれていることは大変喜ばしいことではありますが。 ここ最近買ったもの。 まずは離乳食が始まって必要になってき

続きを見る

お食い初め&初節句 at 鎌倉・わかみや

3月1日(大安)、初節句のお祝いとあわせてお食い初めをしました。 場所は鎌倉にある和風リゾートホテルKKR鎌倉わかみや。窓から海が見える、というところはもちろん、完全個室で気兼ねなく会食が行える

続きを見る

子どもが産まれて買ったもの

2015/02/22 | 子どものこと

子どもが産まれた時に友人や同僚から育児に役立つものをいろいろ頂いた。実際の育児に使われてきたものなので実用的だし、みんなセンスが良いのでとても助かっている。本当にありがとう。 とはいえ、それ以外

続きを見る

鶴岡八幡宮にお宮参り

23日(大安)に鶴岡八幡宮へ長女のお宮参りに行ってきた。当初の予定では9日だったんだけど天候不順でこの日に延期に。 紅葉の季節と好天に恵まれた3連休の中日とあって鎌倉駅は大混雑。まあいつものこと

続きを見る

妻の出産の時に夫がやるべき1つのこと

ライフハック的なタイトルだけどそんなに意識高い話じゃないです。 出産の瞬間に立ち会うかどうか問題 出産時に夫はどうするか、って話で必ず語られるのがここだと思います。確かにその瞬間は感動的。

続きを見る

お産メモ

2014/10/06 | 子どものこと

お産はほんと人それぞれというかケースバイケースというか毎回全部状況が違うものなのだそうで、今回のお産が人と比べてどうか、というのは意味がないし参考になるものでもないけど、ひとまずこんな感じだったという

続きを見る

ad

ad

  • プロフィール写真
    2003年にブームに乗ってblogを開始、するものの生来の飽きっぽさゆえに、blogを立ち上げては消し、立ち上げては消しを繰り返し、2007年から…。→続きを読む
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑