*

新型コロナウイルス世界の生活日記 2020年4月12日(日) 4日目 #5歳児と一緒

公開日: : 最終更新日:2020/09/12 COVID-19, 日記・コラム・つぶやき

家族全員休み。曇りのち雨。

大きな変化はない。もちろん新型コロナウィルスの感染者は増加の一途をたどっているが、身の回りはいつもの世界が広がっている。寝て起きて飯食って風呂入る。家族と会話する。テレビやネットを見る。ただ外出はしない。

気になっているのは通勤がなくなったので読書の時間がまったくなくなったこと。ネットを見てるとついつい本を買ってしまい積読だけが増えていく。どこかで落ち着いて本を読む時間を作らないとダメかもしれない。

この状況で結婚時にいただいてあまり稼働させてこなかったホームベーカリーの使用頻度があがっている。粉はネットで買えて日持ちもするし、ドライフルーツやソーセージを挟んだりクリームチーズを包んだりとバリエーションも楽しめる。子どもも作るのが楽しそう。オーブンがないと焼けないかと思っていたけどトースターでも十分なのがわかったのも大きい。なにより焼きたてが美味い。小さい子どもがいる家庭が今買うべきはホームベーカリーだと思うがどうか。

Amazon.co.jp : ホームベーカリー

夜から雨、ベランダのキャンプ道具は一旦撤収。

夕飯は前日仕込んだ筍でタケノコご飯。

あまった部分で桃屋の穂先メンマを自作。工数を考えれば買ったほうが安い、贅沢なご飯のお供ができた。これも時間が許すからできること。

さて翌日からは「平日」、どうすごそうか試行錯誤が続く。

ad

関連記事

no image

週末日記

1月26日(土) 晴れ 昼過ぎに起床。先日発売になったPSPのウイニングイレブンを買いに出かけようか

記事を読む

第41回東京モーターサイクルショー

毎年恒例。3月最後の金・土・日に開催される『東京モーターサイクルショー』に今年も行ってきました。

記事を読む

no image

今日のネットサーフィン

情報錯綜しすぎ。 中国最強ストーカー女 まとめ(写真の女、表情が超ヤバい) ↑ 情報錯綜しすぎ。

記事を読む

no image

Bye Bye CDs.

ガイアが俺にレガシーメディアと決別せよと囁いている ということで、今まで延ばし延ばしにしてきた家のC

記事を読む

no image

カラマーゾフの兄弟

長かった・・・やっと読了しました。 思えば実家には「世界名作集」みたいな平凡社による全集が揃っ

記事を読む

ad

ad

  • プロフィール写真
    2003年にブームに乗ってblogを開始、するものの生来の飽きっぽさゆえに、blogを立ち上げては消し、立ち上げては消しを繰り返し、2007年から…。→続きを読む
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑