*

ハーフマラソンを走るために買ったものと、フルマラソンをエントリしたことで買いたいもの

公開日: : 日記・コラム・つぶやき

ハーフマラソンを走るにあたってこんなものを買った。

腰の部分にゴムがない、という男性用ボクサーパンツ。コンプレッションウェアやランニング用短パンなどいろいろ重ねて履くのでインナーは極力締め付けが無い方がいいと思っていたので、これを知った時は速攻でポチった。超快適。普及してもうちょっと値段が下がってくれると嬉しい。

シューズの中で足が滑るというのは体感したことがないのだけど、滑らないに越したことはないし、快適さを考えるなら5本指仕様の方がいいだろうと思ったので購入。ランナーには割と有名らしく、実際に大会の更衣室で見渡した限りほぼすべての人がこれ(かそれに似た商品)を履いていた。

走っているときの補給食として買った。ゼリーのような食感をイメージしてたのだけど、ジェルドリンクってもっとヌルッとしてるんだね。失敗は今使っているランニングポーチに入らなかったこと。今回はとりあえず完走後に飲んだ。

POLAR(ポラール) 【日本正規品】M200 ブラック M/L 90061200 ブラック M/L
POLAR(ポラール) (2016-10-27)
売り上げランキング: 19,079
POLAR(ポラール) 【日本正規品】M200 リストストラップ ブルー M/L 91061233 ブルー M/L
POLAR(ポラール) (2016-10-27)
売り上げランキング: 87,574

これは以前から持っていたものだけど、今回のランでも活躍してくれた。標準でついていたリストストラップはすぐに使い物にならなくなってゲンナリしたが、別売りの方は全然耐久性があって良い。買い換えてよかった。

フルマラソンを走るにあたってはこれが欲しい。

今使ってるのはトレーニング用の簡易版なので、本番用にランニング用ウェストポーチ「YURENIKUI」の左利きバージョンが欲しい。いろいろ調べてみてもこれが一番良さげなのだけど、ネットではずっと欠品扱いなのがきになる。いつか在庫が入るんだろうか。

ここまでランニングにこだわると思って無かったので、今履いてるシューズも特に考えもせずにアウトレットで買ったもの。不満が無いとはいえ本番用にはちょっと良いものを履きたい。

パーゴワークス(PaaGo works) ラッシュ7 RS06 グレー
PaaGo WORKS(パーゴワークス)
売り上げランキング: 52,262

あとこれはトレーニング用なのだけど、ラン用のバックパックも一つ欲しい。これがあれば少し離れた場所にある温泉施設まで走っていく、というのができそう。

というただの物欲エントリでした。

ad

関連記事

no image

呪われた大阪

 先週末、取材で大阪まで行ったのだけど、いざ取材開始というタイミングで持ってきていたe-410のホ

記事を読む

no image

3連休最終日日記

10時に起きて土曜日の牡蠣パーティのゴミを捨てに行ったらもうすでに収集が終わっていた。早い・・・しょ

記事を読む

no image

2012年始

年が変わって2012年。 ■1月1日 元旦 雲の隙間から初日の出。朝の6時53分ごろ、家の窓から

記事を読む

no image

ETCの開閉バーのタイミングが遅くなる恐怖

昨日から国内ほぼすべてのETCの開閉バーのタイミングが遅くなったそうです。 ETC速度抑制キ

記事を読む

no image

THE 15th VIBES MEETING in ISHIKAWA-SUZU – 2007/10/07

前日と打って変わって何もやることがない日。それもまた贅沢な日であるんだけど。7時に目が覚めてまずはコ

記事を読む

ad

ad

  • プロフィール写真
    2003年にブームに乗ってblogを開始、するものの生来の飽きっぽさゆえに、blogを立ち上げては消し、立ち上げては消しを繰り返し、2007年から…。→続きを読む
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑