*

ハーフマラソンを走るために買ったものと、フルマラソンをエントリしたことで買いたいもの

公開日: : 日記・コラム・つぶやき

ハーフマラソンを走るにあたってこんなものを買った。

腰の部分にゴムがない、という男性用ボクサーパンツ。コンプレッションウェアやランニング用短パンなどいろいろ重ねて履くのでインナーは極力締め付けが無い方がいいと思っていたので、これを知った時は速攻でポチった。超快適。普及してもうちょっと値段が下がってくれると嬉しい。

シューズの中で足が滑るというのは体感したことがないのだけど、滑らないに越したことはないし、快適さを考えるなら5本指仕様の方がいいだろうと思ったので購入。ランナーには割と有名らしく、実際に大会の更衣室で見渡した限りほぼすべての人がこれ(かそれに似た商品)を履いていた。

走っているときの補給食として買った。ゼリーのような食感をイメージしてたのだけど、ジェルドリンクってもっとヌルッとしてるんだね。失敗は今使っているランニングポーチに入らなかったこと。今回はとりあえず完走後に飲んだ。

POLAR(ポラール) 【日本正規品】M200 ブラック M/L 90061200 ブラック M/L
POLAR(ポラール) (2016-10-27)
売り上げランキング: 19,079
POLAR(ポラール) 【日本正規品】M200 リストストラップ ブルー M/L 91061233 ブルー M/L
POLAR(ポラール) (2016-10-27)
売り上げランキング: 87,574

これは以前から持っていたものだけど、今回のランでも活躍してくれた。標準でついていたリストストラップはすぐに使い物にならなくなってゲンナリしたが、別売りの方は全然耐久性があって良い。買い換えてよかった。

フルマラソンを走るにあたってはこれが欲しい。

今使ってるのはトレーニング用の簡易版なので、本番用にランニング用ウェストポーチ「YURENIKUI」の左利きバージョンが欲しい。いろいろ調べてみてもこれが一番良さげなのだけど、ネットではずっと欠品扱いなのがきになる。いつか在庫が入るんだろうか。

ここまでランニングにこだわると思って無かったので、今履いてるシューズも特に考えもせずにアウトレットで買ったもの。不満が無いとはいえ本番用にはちょっと良いものを履きたい。

パーゴワークス(PaaGo works) ラッシュ7 RS06 グレー
PaaGo WORKS(パーゴワークス)
売り上げランキング: 52,262

あとこれはトレーニング用なのだけど、ラン用のバックパックも一つ欲しい。これがあれば少し離れた場所にある温泉施設まで走っていく、というのができそう。

というただの物欲エントリでした。

ad

関連記事

no image

生きてます

KAWASAKI W800 二宮・吾妻山山頂から富士山 最近ブログ更新が滞り気味なので生存確認ま

記事を読む

逗子海岸の夜光虫とても幻想的だった

2013年7月3日(水)、「今夜、夜光虫が見れるかも」という情報を聞き、張り切って七里ケ浜まで行って

記事を読む

no image

とりあえず

寝ます。

記事を読む

no image

グラインドハウス

「逃げるんじゃないよ! 後ろからグイグイねじ込んであげるからね!」ということで、久々のタランティー

記事を読む

南紀白浜・熊野・伊勢ツーリング(3日目-2・魔女の森の巻)

ちょっと怖い話なので苦手な人は飛ばしてください。   シトシト

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

  • プロフィール写真
    2003年にブームに乗ってblogを開始、するものの生来の飽きっぽさゆえに、blogを立ち上げては消し、立ち上げては消しを繰り返し、2007年から…。→続きを読む
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑