*

車検というミッション

公開日: : 最終更新日:2017/08/03 日記・コラム・つぶやき

この7月にクルマを買って始めての車検を迎えた。オートバイではもう散々手続きをやってきているので要領を知ってるけど、クルマは所有自体が始めてなので相場もわからないし、押さえるべきポイントもわからない。なので、友人・知人にあれこれとヒアリングをした上で(こういうときネットの検索は本当に役に立たないね)、数社に見積もりをお願いすることにした。

結果として藤沢にある欧州車専門のマギーオート&スタイル・ギアさんにお願いすることに決めた。正規ディーラーと比べての予算感の違いもあるけど、お店の人の率直な物言いが信頼できると感じたし、工場がきちんと整理整頓されてキレイだったのも好感を持てた。家族を乗せる乗り物なので、”安い”だけじゃないそういう信頼感は重要と思う。

ということで、さっき車検完了品を引き取ってきた。ホイール周りのブレーキパッドの汚れはもちろん、車内までキレイになっていてありがたい。夏休み、クルマで少し遠いところまで行ってみようと思う。

ad

関連記事

「湘南ひらつか七夕まつり」という地獄 Again

2007年に一度行って「もう二度と行く事はないだろう」と思ってたけど、最近いろいろと平塚方面に縁があ

記事を読む

no image

沖縄旅行 その4 2012/07/03 今帰仁城址〜美ら海水族館

今帰仁城址の観光は当初ルートに入ってなかったんだけど、首里城が思った以上に良かったということあり、せ

記事を読む

no image

mixiモバイルのバナー

 そういえばちょっと前まで、なにかとヒドいmixiモバイルの下品なバナーを保存してきていた。mixi

記事を読む

no image

GYPSY SPIRIT 2008

 前日までの好天から打って変わって、とにかく雨と猛烈な寒さに涙目になりつつ参加してきました、GYPS

記事を読む

no image

湘南カフェはしご

 梅雨が明け、コドモたちは夏休みに突入し、気の遠くなるほど暑くなって、家の前を裸族が練り歩くようにな

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

  • プロフィール写真
    2003年にブームに乗ってblogを開始、するものの生来の飽きっぽさゆえに、blogを立ち上げては消し、立ち上げては消しを繰り返し、2007年から…。→続きを読む
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑