*

[メモ] 最近壊れたもの

公開日: : 日記・コラム・つぶやき

諸行無常

「形あるものは必ず壊れる」とはいえ、短期間にあれこれ壊れたり・無くしたりしすぎだろう、という時がたまにあって、それがこの半年だった。まったく生産的では無いけど、このエントリでまとめておく。

◾️財布

ここ数年、財布はPorterとBEAMSがコラボしたブランドB JIRUSHI YOSHIDAのTOOTH WALLETを使っていた。カードや現金がたくさん詰め込めて、交通系非接触ICカードの扱いがし易いのが魅力。しかし、実際目一杯詰め込んでいたからなのだろうけど、コインケース部分に穴が開いてしまって、昨年末くらいから財布を取り出すたびに小銭をばらまくマハラジャ仕様になってしまっていた。財布は日々使うものなのですぐに買い替え先を探してはみたけど、結局「これだ」というのには出会えなかったので同じTOOTH WALLETを買い直した。色違い。

◾️カメラ

昨年の1月にRX100m3を買ったが、イベント先で落としてしまって筐体が歪んでしまった。ファインダーがポップアップしなくなってしまい、通常使う分には困るわけでは無いが、中途半端な状態で使うのも気持ち悪いで修理した。加入してる保険の携行品特約を使用。

◾️スマホ

これは僕になんの責は無いのだけど、使っていたiPhone 6Sがバッテリの修理プログラム対象になった。交換自体は無料だったけど、液晶が割れてると交換できない、と言われ、やむなく液晶も直した。これも携行品特約にしようとしたが、対象外と言われてやむなく自腹。

◾️アクティビティトラッカー

これが一番堪えた案件。買って1年も使ってないPolar A360を落とした。肌にぴったりくっついているのが嫌で、少しリストバンドを緩めてたのが原因なのか、気がつくとなくなっていた。年末に警察にも遺失物届けをだしたが、未だ見つかっていない。

◾️ヘッドフォン

買って4年になるのでややもう「仕方ない」レベルなのかもしれないが、harman/kardon BTの左側から音が出なくなった。稀に音が出ることもあるので接触か断線なのだろう。今ならBluetoothヘッドフォンもいろんなのが出てるので、修理せずに新しいのを買った方がいいだろうと思って様子を見ている。ただ寒い日にはヘッドフォンはイヤマフとしても使えてたので、この時期に壊れるのは辛い。

◾️ランニングシューズ

今は亡きNike+対応のシューズを使ってきていた。先日近所を走っていたら靴底のクッションが剥がれてしまった。これも使用年数を考えたら「仕方ない」レベルではあるが、やっぱり辛い。現在、新しい候補を検討中。

◾️ジーンズ

これはもういつものことなのであえて書かなくてもいいが、手持ちのジーンズで立て続けに穴が開いた。いつもの「内股」の部分に。今、まともなのはLEVIS1本だけと心もとない状況になってしまっている。

以上。

それぞれはそれほど大きな金額のものでもないのだけど、どれも身につけるもので、そういうのって気に入って使っていたものなので、壊れたり無くなったりするとショックが大きい。そして次に壊れるのは順番的には10年選手となった洗濯機かコーヒーメイカーか、という感じで戦々恐々としてる。Nikon D300sという可能性もあるけど、そういうことを書くと本当に壊れそうなので止めておこう。

不幸論 (PHP文庫)

不幸論 (PHP文庫)

posted with amazlet at 17.02.05
中島 義道
PHP研究所 (2015-05-02)
売り上げランキング: 124,262

ad

関連記事

no image

何もしない

そうえいばエアコンも不調で修理を依頼してあった。朝方業者から電話がかかってきて「今日は夕方の5時か6

記事を読む

no image

ラメってますが何か?

 使い始めて、結構気に入ったのでLUSHでよく石けんを買うのですよ。  今年の正月に実家に帰った際、

記事を読む

no image

土曜日日記

いい加減部屋の中が腐海かクリフォトか、という感じになってきたので腹をくくって掃除。ただもう「本当に9

記事を読む

no image

さて満を持してケータイを機種変してくるか。

「たんすケータイ あつめタイ\(^o^)/」特設サイト

記事を読む

no image

【ご報告】 #結婚しました

 表題のとおり、本日、役所に婚姻届を提出してきました。 ここまでの経緯とか、なんかもうちょ

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

  • プロフィール写真
    2003年にブームに乗ってblogを開始、するものの生来の飽きっぽさゆえに、blogを立ち上げては消し、立ち上げては消しを繰り返し、2007年から…。→続きを読む
    follow us in feedly
  • まだデータがありません。

PAGE TOP ↑