*

Food Nations~肉まぐろフェス 2015 春 横須賀ソレイユの丘~ に行ってきたわけだども

5/2に今年初開催の「Food Nations~肉まぐろフェス 2015 春 横須賀ソレイユの丘~」に行ってきた。

GWの渋滞に巻き込まれたくなかったので早めに出発。作戦は成功で、ほとんど渋滞の影響もないまま9時30くらいには会場着。それでももう一番近い駐車場は満車だった。

会場となるソレイユの丘はネモフィラなんかも咲いていてきれいな場所だったけど、花より団子。肉まぐろフェス会場まで直行する。

R0011713

10時スタート。猛然と目当てのお店にダッシュする人たちが面白い。

で、まあ順当に列は出来始めるのだけど、肉のお店には長い行列ができるが、まぐろ店舗に全然人が集まらない。主催としてはせっかく横須賀で開催するのだから、まぐろも絡ませたかったのだろうけど、お客はなんだかんだと肉が食べたいのだろう。もしくは、みんなが食べたかったまぐろは生だったのかもしれない。マグロ丼のような。まあいろいろ制約的に無理なんだろうけど。

そんなこんなで、長い列をクリアして肉をゲットしたのも束の間、湘南地域ではおなじみのトビの洗礼を浴びる人が大勢いた。

購入したばかりの商品をトビに取られた人は、無料で同じのを提供する、みたいなルールがあるといいのかもしれないね…

なんか周りの状況が面白くて、肝心の食べ物の写真はまったく撮ってなかった。

それとは別にソレイユの丘は初めてきたけど、子どもが遊ぶ場所があり、施設もきれいでとても良かった。うちの子どもがもうちょっと大きくなったらまた来たい。

ad

関連記事

no image

2010年振り返り

 毎年年末に「見た映画まとめ」「撮った写真まとめ」「行ったツーリングまとめ」といったエントリーをあげ

記事を読む

no image

ボクはただ静かに過ごしたいだけ

「あいつら、うるさいね」 「あんたもそう思う?」 「昼間っから電気をつけたり、苛々するよ」 「ああ、

記事を読む

no image

沖縄旅行 その1 2012/07/02 出発〜首里城

7月上旬は格段に天候が安定している沖縄。取得してなかった休暇を使って4泊5日で行ってきました。

記事を読む

no image

別れる理由

飲んでいた時に聞いた話し。話し出しは質問からだった。 「ヘルメットって洗えないんですか?」 以前から

記事を読む

no image

二周年

 今のところに引っ越して今日で丁度2年目になりました。早いような遅いような。 未だに友人には「東京

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

  • プロフィール写真
    2003年にブームに乗ってblogを開始、するものの生来の飽きっぽさゆえに、blogを立ち上げては消し、立ち上げては消しを繰り返し、2007年から…。→続きを読む
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑