*

Food Nations~肉まぐろフェス 2015 春 横須賀ソレイユの丘~ に行ってきたわけだども

5/2に今年初開催の「Food Nations~肉まぐろフェス 2015 春 横須賀ソレイユの丘~」に行ってきた。

GWの渋滞に巻き込まれたくなかったので早めに出発。作戦は成功で、ほとんど渋滞の影響もないまま9時30くらいには会場着。それでももう一番近い駐車場は満車だった。

会場となるソレイユの丘はネモフィラなんかも咲いていてきれいな場所だったけど、花より団子。肉まぐろフェス会場まで直行する。

R0011713

10時スタート。猛然と目当てのお店にダッシュする人たちが面白い。

で、まあ順当に列は出来始めるのだけど、肉のお店には長い行列ができるが、まぐろ店舗に全然人が集まらない。主催としてはせっかく横須賀で開催するのだから、まぐろも絡ませたかったのだろうけど、お客はなんだかんだと肉が食べたいのだろう。もしくは、みんなが食べたかったまぐろは生だったのかもしれない。マグロ丼のような。まあいろいろ制約的に無理なんだろうけど。

そんなこんなで、長い列をクリアして肉をゲットしたのも束の間、湘南地域ではおなじみのトビの洗礼を浴びる人が大勢いた。

購入したばかりの商品をトビに取られた人は、無料で同じのを提供する、みたいなルールがあるといいのかもしれないね…

なんか周りの状況が面白くて、肝心の食べ物の写真はまったく撮ってなかった。

それとは別にソレイユの丘は初めてきたけど、子どもが遊ぶ場所があり、施設もきれいでとても良かった。うちの子どもがもうちょっと大きくなったらまた来たい。

ad

関連記事

no image

桜茶とE-410

頂きました「桜茶」。ありがとう。桜の花の塩漬け。アンパンのへそに入ってるようなやつですな。それをお

記事を読む

「湘南ひらつか七夕まつり」という地獄 Again

2007年に一度行って「もう二度と行く事はないだろう」と思ってたけど、最近いろいろと平塚方面に縁があ

記事を読む

2019年のGW

改元も挟んだ2019年のGW、こよみ上でも10連休となったが、我が家的には特に変わったことはない。G

記事を読む

no image

牡蠣会

降雪の心配がされた昨日9日、友人たちを呼んでホームパーティ。ネタは「牡蠣」。 11時に主役

記事を読む

no image

心穏やかな週末日記

久々に土日落ち着いて休める週末になった。いろんなことにだいたい見通しもついて心も穏やか。巡り合わせも

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

  • プロフィール写真
    2003年にブームに乗ってblogを開始、するものの生来の飽きっぽさゆえに、blogを立ち上げては消し、立ち上げては消しを繰り返し、2007年から…。→続きを読む
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑