*

逗子海岸の夜光虫とても幻想的だった

2013年7月3日(水)、「今夜、夜光虫が見れるかも」という情報を聞き、張り切って七里ケ浜まで行ってみたものの、ほとんど何も見えなかった、ということがあった。あーあれがもしかしたらそうなのかなー、くらいな。

DSC_4601

そんな悲しみもすっかり忘れていた2015年5月1日。ビール片手に地元の逗子海岸へ散歩に来てみたら、海が真っ赤になっていた。

今日は海が赤い。夜に光るかしら。

kai kenさん(@kaiken)が投稿した写真 –

気になったので、夕飯を済ませたあたりでソーシャルストリームをチェックしてみたら、案の定、光ってるというつぶやきが。カメラと三脚を持って急いで夜の逗子海岸に向う。

夜光虫@逗子海岸

波打ち際が青くキラキラと輝いていた。

夜光虫@逗子海岸

夜光虫@逗子海岸

輝きは蛍のように淡く儚げ。しかし真っ暗な夜の海ではその青さは華やかで美しい。

夜光虫@逗子海岸

夜光虫@逗子海岸

写真を撮りながら、1時間ほどうっとりと夜光虫の明かりを見ていた。波打ち際ではしゃぐカップルが微笑ましい。GW初日、とても良い夜になった。

このエントリを書いてる5月2日も相模湾は赤潮が大量に発生していた。このGWはきれいな青い光が見れる夜が多いかもしれない。

ad

関連記事

富士山五合目ハイキング

久しぶりにアウトドア。身の回りがいろいろと忙しく準備や下調べをしてる時間が取れなかったこともあって、

記事を読む

no image

【ご報告】 #結婚しました

 表題のとおり、本日、役所に婚姻届を提出してきました。 ここまでの経緯とか、なんかもうちょ

記事を読む

ハイビスカス

記事を読む

no image

三井アウトレットパーク 入間

 三井アウトレットパーク 入間に行って来ました。GW期間中にさんざんニュースでやっていたような強烈

記事を読む

no image

ユーザー車検、行ってきましたよ。

貰ったボーナスももう殆ど底をついてしまったので今年の車検は自分でやることにしました。まあバイクに関わ

記事を読む

ad

Comment

  1. mari-momo.i より:

    はじめまして。
    とても素敵ですね〜♪
    私も昨夜 逗子の海を眺めたのですが、うまく写真に撮れなくて…。
    ぜひリンクさせてください!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

  • プロフィール写真
    2003年にブームに乗ってblogを開始、するものの生来の飽きっぽさゆえに、blogを立ち上げては消し、立ち上げては消しを繰り返し、2007年から…。→続きを読む
    follow us in feedly
  • まだデータがありません。

PAGE TOP ↑