VIBES MEETING 2013 その1

公開日: : 最終更新日:2016/03/28 キャンプ・アウトドア, バイク, 旅行・地域

調べてみたら、前回バイクでキャンプに行ったのが2012年のVIBES MEETING in 岩手だった。実に1年ぶり。今年もVIBES MEETINGに行ってきました。会場は宮城のスポーツランドSUGO。というか、年に1回しかバイクでキャンプに行かなくなってるというのが焦る、もうちょっとなんとかしたい。

朝5時に出発。ベイブリッジを通るあたりで朝日が登り始める。こういう景色が見れるからバイクは本当に楽しい。

R0014850

R0014851

天気は快晴。10月中旬とは思えない暑さで、街中の電光掲示では朝7時の段階で気温25℃とあった。出発時に着ていたSchottのシングルライダースはラゲッジに押し込んでTシャツで走る。風が心地いい。

大きな渋滞もなく快調に常磐道を走り抜け、友部JCTから北関東道へ。水戸大洗ICで一般道に降りる。

8時ちょっと前に那珂湊に到着。

R0014853

週末の那珂湊は朝から寿司屋がやってる、という情報を得たので、ここで朝ご飯。地魚的なものを中心に頂く。

R0014855

ネタも大きく、美味しかったです。ごちそうさま。朝から贅沢し過ぎな感じもしますが、この後は長丁場なのでここは奮発してもいいかな、と。

で、ここからひたすら海沿いを北上。今回の旅ではいろいろ思うところがあって、その詳細は後のエントリでまとめて書きますが、とりあえず初日のルートはこんな感じ。

より大きな地図で VIBES MEETING 2013 初日 を表示

天気が良くてほんと気持ちのいいツーリングになった。これは茨城県日立市東大沼町付近の海沿いの道。

R0014857

こっちは海に迫り出した国道6号。ここから数キロはほんと良い道だった。

R0014859

福島第一原発の警戒区域まで行って一旦引き返し、そこから国道399号という超マイナー国道へ。バイクトラブルにも見舞われたので途中で福島のレッドバロンに立ち寄り。

あちこち寄り道し過ぎたツケが回ってきて、予定では午後3〜4時には会場入りしてるつもりだったんだけど、結局レッドバロンを出たのは午後6時過ぎ。同様にバイクトラブルに見舞われて到着が遅れていた友人グループと東北道白石ICで合流。そのまま買い出しへ。

酒とか肉とかいろいろ買い込んで出発。結局会場入りしたのは夜の8時過ぎ。

VIBES MEETING 2013 in Miyagi

先に現地入りして場所取りをしてくれていた友人たち(多謝!)と合流したら、まずは何はともあれテント立て。そして乾杯。お酒を飲みつつ、料理をつまみつつ、夜の時間がゆっくり過ぎていく。

そして頭上には満天の星。

というあたりで1日目終了。夜半から急激に気温が下がったので寝袋へ退避。そのまま就寝。長い1日が無事終了。2日目に続きます。

関連記事

no image

THE 15th VIBES MEETING in ISHIKAWA-SUZU – 2007/10/06

最近は中央道は相模原で入るのがパターンだったのだけど、暗い中細い道を通るのはアレだったので八王子から

上高地、乗鞍、松本

バイクが納車された3連休。早速なのでカノジョを乗せて松本方面まで遊びに行ってきました、レンタカーを借

ファミリーキャンプ実践編

昨年のGWに初めて家族でキャンプをした。ただそのときはテント泊に不安があったのでコテージで寝泊まりし

灼熱と狂乱の奄美皆既日食日記9 – 7月26日(日)最終日

さて、最終日です。昼過ぎには空港に行かないといけないのであんまり時間がありません。 ま

no image

ダメカスタマイズ

バイク歴は長いのに一向に技術的なところが憶えられない。ハーレー乗りの皆さんはやたらそういう辺りに造詣

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

• プロフィール写真
    2003年にブームに乗ってblogを開始、するものの生来の飽きっぽさゆえに、blogを立ち上げては消し、立ち上げては消しを繰り返し、2007年から…。→続きを読む