*

2012 精進湖凸キャンプ

公開日: : 最終更新日:2014/09/21 キャンプ・アウトドア, バイク・クルマ

毎年秋恒例の精進湖凸キャンプ。ここ最近日曜の朝に予定があることが多くて泊まりがけでの参加が出来てないのですが、今年も日帰りで行ってきましたよ。

FUJISAN

FUJISAN

爽やかな秋晴れの一日で精進湖から見る子抱き富士もくっきりと鮮やか。

FUJISAN

すっぽりと雪を被った山頂。

その足下で紅葉の木々に囲まれながらキャンプする人たち。ちなみに結構寒いです。

なのでこういった煮込み料理とか鍋が美味い。ドリンク片手に暖かいものを胃に入れながらダラダラと過ごす。

FUJISAN

ほんと冬は日が陰るのが早くで16時くらいですでにこんな感じ。湖面が穏やかになってきてキレイに富士山を映し出してる。

日が暮れて焚き火を囲みながら歓談。みんなはお酒を飲んでるのでどんどんテンションあがってきてる。

FUJISAN

FUJISAN

僕はせっかくなので湖べりに三脚を据えて夜の富士山を長時間露光。真っ暗でファインダー覗いても液晶見てもピンがきてるのかどうかよくわからないんで感だけで操作。上が5分、下が24分くらい。ほんとこの日は空がキレイで、星の動きまでしっかり撮れた。最後バッテリが死ななければ2時間露光とかしたかったなぁ。

あまり遅くなると帰る気力も無くなってくるので20時くらいに撤収。キャンプ仲間にはかなり留められたけど明日も早いので…すいません。気温10度を切るくらいの夜道をバイクで走る。朝霧高原を抜けて山を下りればだいぶ暖かさが戻ってきて、最後のは新東名から自宅へ。

そういえば来年はもう凸ちゃんの7回忌だということで、つくづく月日が経つのは早いなぁ、と思いますね。ブログがまだ残ってるのも不思議な感じ。

富士山ブック 2012 (別冊山と溪谷)
山と渓谷社 (2012-05-18)
売り上げランキング: 92765

ad

関連記事

南紀白浜・熊野・伊勢ツーリング(4日目・伊勢参拝〜土砂降りで死ぬ思いの巻)

4日目。7時起床。空は雨が降ったりやんだり。 夜のバタバタの関係か、ボクの眼鏡がバラバラで発見

記事を読む

#遠くに行かない XL125R パリダカで東伊豆を周る

あれだけこだわって買ったXL125R パリダカも、最近すっかり乗る機会を失ってしまった。気がつくと半

記事を読む

八ヶ岳・編笠山 山行記

10/1に八ヶ岳南端にある編笠山(2524m)に登ってきた。山登りは7月の天狗岳以来。今年の秋は台風

記事を読む

no image

キャリアを自作してみたのはいいけれど

結局買ったキング・ツアー バックラゲッジは微妙な色の違いもあって取り付けてないわけで、とはいえ「

記事を読む

no image

MotoGPな週末

 ツインリンクもてぎに来てます。現在、大粒の雨がボタボタと落ちる中で練習走行が行われています。プレ

記事を読む

ad

ad

  • プロフィール写真
    2003年にブームに乗ってblogを開始、するものの生来の飽きっぽさゆえに、blogを立ち上げては消し、立ち上げては消しを繰り返し、2007年から…。→続きを読む
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑