道志でキャンプ 2011年 秋

公開日: : キャンプ・アウトドア, バイク

「焚き火やりませんか?」とお声掛け頂いたので道志までキャンプに行ってきました。いつものハーレー仲間とは違ったメンツで。

道志なら近所だし、ってことで、最近近所の足用に導入したXL125R パリダカさんで参戦。紅葉が少しずつ始まった道志の道をトコトコと走る。あんまりスピードが出ないので後ろからガンガン煽られるのが怖かった…。

家を出てから3時間半くらいで道志の森キャンプ場に到着。

ということで今回のメンバー。スーパースポーツ×2、アドベンチャー×1と僕。いつも思うけどSSの小さいタンデムシートに山のようにキャンプ道具を積んでくるライダーはすごいと思う。

吐く息がやや白いけど、キャンプ場に着いたらまずはビール。

紅葉し始めの道志の森。というかどれも写真がピンぼけですいません。今回はオールiPhoneなんで。

それにしても日が暮れるのが早くなりましたね。山の中、ってのもあるのだろうけど5時を過ぎるともう周りは真っ暗。ということで宴会の準備。途中で買ってきたマス(本当はヤマメが良かったけど無かったそうで)を塩焼きに。

その他、寒いときには嬉しいスープなんかもありましたが、後はひたすら肉。4人で2kg強の肉ってどうすんよ的な…まあ、お酒を片手に夜10時くらいまでだらだらと。

翌朝。11時くらいに撤収。富士吉田でうどんを食べて帰るというアイディアもあったのだけど、天気予報が(昼過ぎから雨の予報)心配でもあったのでみなさんまっすぐ帰ることに(朝ご飯食べ過ぎって話しもあり)。

僕は以前乗っていたスポーツスターで辛い目に遭い、「将来軽量のバイクを持つようになったら絶対こよう」と思っていた神奈川県道70号ヤビツ峠を目指すことに。

愛甲郡‎清川村‎煤ヶ谷‎あたり

ヤビツ峠付近。

まあ馬力があれなんで山登りは大変だったけど、すごい楽しかった。軽いバイクで山の中をトコトコ走るのは本当に楽しいね。

数年前と比べて70号も道がキレイになった気がするんだけど気のせいだろうか。あと自転車増えたね。それと護摩屋敷の水がすごいしっかりと整備されていた。水を大量に汲んでる人の合間を抜けてわき水を1杯もらう。美味しい。

菜の花台からの眺望。秦野市や二宮方面なんだろうか。下界は家がびっしりだね。

ここを過ぎればあとは一気に下り。海沿いの街まであっと言う間。小雨がぱらつき始めた3時くらいに無事帰宅。お疲れさまでした。

課題としてパリダカ用の荷物の積み方をちゃんと考えよう。積み方がきっちりはまれば長期間キャンプももっとコンパクトにできそうな気がする。

関連記事

昇仙峡ツーリング

週末に雨、というのもあり、金曜日に会社をサボってツーリングに行ってきました。  11時半に昇仙峡

ETCの開閉バーのタイミングが遅くなる恐怖

昨日から国内ほぼすべてのETCの開閉バーのタイミングが遅くなったそうです。 ETC速度抑制キ

no image

PSPをポータブルナビにしてみた

僕は方向音痴だ。バイクで走っていてまっすぐ目的地に向かっていると思っていたら2時間後にスタート地点に

VIBES MEETINGへの道程を考えている

童貞じゃなくて。 10月11~13日の連休に行われるVIBES MEETING。ここのところずっと

残念なサドルバッグ

近所にとまっていたドラッグスター。頑張ってつけたのかもしれんけど、残念ながらサドルバッグ左右逆だと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

• プロフィール写真
    2003年にブームに乗ってblogを開始、するものの生来の飽きっぽさゆえに、blogを立ち上げては消し、立ち上げては消しを繰り返し、2007年から…。→続きを読む