*

成就院のあじさい~鎌倉散歩

公開日: : 最終更新日:2016/03/28 写真・カメラ, 旅行・地域 , , , , , ,

日曜日、ホームから人がこぼれ落ちそうなくらい混雑した江の電の鎌倉駅から3駅、極楽寺で降りてアジサイで有名な成就院(音が出ます)へ行ってきました。

駅前から色とりどりのアジサイが咲き誇り気分が盛り上がります。そこから5分ほど歩くともう成就院。西結界より参道をあがり、正門から海岸線の方を見下ろすとそこには有名な景色が広がります。

Dsc_7158

鎌倉・成就院の紫陽花

まあということで広角で撮ると人ばっかり写っちゃうので後は接写シリーズ。

鎌倉・成就院の紫陽花

鎌倉・成就院の紫陽花

鎌倉・成就院の紫陽花
丁度雨あがりだったこともあってナメクジ

鎌倉・成就院の紫陽花

鎌倉・成就院の紫陽花

鎌倉・成就院の紫陽花

鎌倉・成就院の紫陽花

やぶ蚊に追われるように成就院をあとにしました。あじさい、見事でしたよ。

海岸線までテクテクとあるき、七里ガ浜にあるgood mellowsで遅めのランチ。

Good mellows

コロナビール片手にベーコンバーガーを頂く。分厚い肉、しっかりしたパン、美味しかったです。ちょっと場所が不便なのだけどまた機会あれば来ますよ!

食後はのんびりと鎌倉の海を散歩。

DSC_7241

海が荒れてて海岸は決してきれいな状態にはなかったけど、夕陽を浴びた鎌倉の風景はきれい。海の家が建ち始めていた。夏休みはもうすぐだね。

鎌倉のカフェで軽く飲んでから帰宅。久々にのんびりした週末でした。

ad

関連記事

尾瀬ハイキング 3

雨が降ってきたので早々にお昼休憩を切り上げ見晴を目指すも、歩き出して5分もしないうちに雨はあがる。と

記事を読む

宮島〜厳島神社めぐり2

鹿との戯れも終え「山辺の古径」に戻る。 裏道がことごとく趣ががあって面白い。ついつい脇に逸

記事を読む

昔の映像テープの行く末

「引っ越し」する。もっか荷物の整理に追われていて、もう二度と着ないだろう服、読まないだろう本、遊ばな

記事を読む

伊香保温泉〜軽井沢ツーリング

最近まったくバイクに乗ってないなぁ、と思い、群馬方面を走ってきましたよ。雨にも降られず快適な1泊2日

記事を読む

湯河原梅林

少し時間が経ってしまったけど、3月5日に湯河原へ梅を見に行ってきました(一昨年に行った曽我梅林の写真

記事を読む

ad

Comment

  1. ミスター より:

    東京圏は人多いね(^o^)
    人居なければいい写真が撮れるのだろうけどね。
    今年は映画鑑賞のペースが上がってないんじゃない?(^_-)

  2. kaizuka より:

    まあもう人が多いのは仕方ないですかね。
    映画、今年は全然見にいけてないですねぇ。『告白』とか見たいんですけど。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

  • プロフィール写真
    2003年にブームに乗ってblogを開始、するものの生来の飽きっぽさゆえに、blogを立ち上げては消し、立ち上げては消しを繰り返し、2007年から…。→続きを読む
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑