*

成就院のあじさい~鎌倉散歩

公開日: : 最終更新日:2016/03/28 写真・カメラ, 旅行・地域 , , , , , ,

日曜日、ホームから人がこぼれ落ちそうなくらい混雑した江の電の鎌倉駅から3駅、極楽寺で降りてアジサイで有名な成就院(音が出ます)へ行ってきました。

駅前から色とりどりのアジサイが咲き誇り気分が盛り上がります。そこから5分ほど歩くともう成就院。西結界より参道をあがり、正門から海岸線の方を見下ろすとそこには有名な景色が広がります。

Dsc_7158

鎌倉・成就院の紫陽花

まあということで広角で撮ると人ばっかり写っちゃうので後は接写シリーズ。

鎌倉・成就院の紫陽花

鎌倉・成就院の紫陽花

鎌倉・成就院の紫陽花
丁度雨あがりだったこともあってナメクジ

鎌倉・成就院の紫陽花

鎌倉・成就院の紫陽花

鎌倉・成就院の紫陽花

鎌倉・成就院の紫陽花

やぶ蚊に追われるように成就院をあとにしました。あじさい、見事でしたよ。

海岸線までテクテクとあるき、七里ガ浜にあるgood mellowsで遅めのランチ。

Good mellows

コロナビール片手にベーコンバーガーを頂く。分厚い肉、しっかりしたパン、美味しかったです。ちょっと場所が不便なのだけどまた機会あれば来ますよ!

食後はのんびりと鎌倉の海を散歩。

DSC_7241

海が荒れてて海岸は決してきれいな状態にはなかったけど、夕陽を浴びた鎌倉の風景はきれい。海の家が建ち始めていた。夏休みはもうすぐだね。

鎌倉のカフェで軽く飲んでから帰宅。久々にのんびりした週末でした。

ad

関連記事

no image

いまさらSB-600を買いました

一眼レフを持つようになって4年。買い換えようと思ったことは数知れないままD70を使い続けて、かれこれ

記事を読む

no image

北海道旅行 2011月7月23日 4/4

 ということで最終日。  「敷地内で気球を浮かせ十勝の眺望を楽しめる、というサービスを実施してい

記事を読む

no image

D70で撮った写真、自選13枚

 カメラを買い換えたこともあり、ここでD70の約5年、50,000枚の中でわりかしまともなものをFl

記事を読む

灼熱と狂乱の奄美皆既日食日記8.5 – お世話になりました、ビッグII

最終日の話の前にもうひとつわき道へ。 今回の奄美滞在でホストファミリーの皆さんの次にお世話にな

記事を読む

南紀白浜・熊野・伊勢ツーリング(2日目・白浜観光〜那智の大滝までの巻)

2日目。6時半くらいに起床。青空。 着いた時は真っ暗で気付かなかったけど、このキャンプ場広

記事を読む

ad

Comment

  1. ミスター より:

    東京圏は人多いね(^o^)
    人居なければいい写真が撮れるのだろうけどね。
    今年は映画鑑賞のペースが上がってないんじゃない?(^_-)

  2. kaizuka より:

    まあもう人が多いのは仕方ないですかね。
    映画、今年は全然見にいけてないですねぇ。『告白』とか見たいんですけど。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

  • プロフィール写真
    2003年にブームに乗ってblogを開始、するものの生来の飽きっぽさゆえに、blogを立ち上げては消し、立ち上げては消しを繰り返し、2007年から…。→続きを読む
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑