*

17th VIBES MEETING in 柏崎 2009 10月12日(月・祝)

公開日: : 最終更新日:2016/03/28 バイク・クルマ, 旅行・地域

この日はわざわざ別エントリにしなくてもよかったか・・・

さて最終日。

Dsc_0831
あまりの参加者の多さ、というのもあるのだろうけどトイレを溢れ返らせた輩がいたようで近くのトイレが使用不可に。遠くに行くのも面倒で、ひとまず顔を洗い歯を磨き、尿意を我慢しつつ宴会場の後片付け。

Dsc_0846
そして朝ご飯。新潟の新米再び。シンプルながら漬け物、玉子、納豆のゴールデントリオで頂きます。美味いなぁ。

まだ朝8時くらいですが、渋滞を嫌って早くのバイカーたちが帰路についています。すぐ目の前の第3駐車場もだいぶバイクが減ってきました。ちなみに・・・

Dsc_0569
土曜日の朝。まだガラガラ。

Dsc_0646
土曜の夕方。もうすでに半分以上が埋まり周辺にテントが立ち出す。

Dsc_0734
日曜の朝にはもうびっしり。通路にもテントが立ち出す。

Dsc_0834
だけど最終日の朝にはもうこの閑散さ具合。というかみんな朝早いなぁ。まあ遠くから来てる人もいるんだろうけど。

Dsc_0853
そういえば朝方、狼煙の用な不思議な形の雲が・・・飛行機雲が崩れた、って感じでもなく、地震とかあると嫌だなぁ、と思ってたけど。まあ無事何もありませんでした。

39290077_2023486577
だいぶ先に帰っちゃった仲間もいたけど、最後に残った人たちで集合写真。お疲れさまでした。今回も楽しかったです。また来年!

Dsc_0862
後はもう淡々と帰るだけ。関越はどのSAもハーレーだらけ。赤城高原付近から渋滞も始まり、花園以降ひどい状況に突入したので、いつもどおり圏央に迂回して中央を下り相模湖から返るルートに。最近412号の渋滞回避ルートも開発したので終始快適。18時過ぎに無事帰宅しましたよ。

ということで3年目のVIBES、3日間無事終了。お世話になったみなさまいろいろありがとうございました。あとスタッフ、ボランティアの皆様もお疲れさま、ありがとうございました!これだけのイベントを毎年場所を変えながら行っていくのって凄い事ですよね。でもこの「毎年場所を変える」ってのがVIBESの一番の肝なんだと思います。いつも知らないところに走って行って、いつも知った仲間と会う、というの、いいですよね。

今年はあと1回、精進湖キャンプで最後かな。バイクシーズンは短いなぁ。

ad

関連記事

no image

今更ながらヘルメットの重要さを認識することで…

 別に「事故った」、というわけでなく。  バイクに乗りはじめて17年を過ぎたわけですが、個人としては

記事を読む

no image

ダメカスタマイズ

バイク歴は長いのに一向に技術的なところが憶えられない。ハーレー乗りの皆さんはやたらそういう辺りに造詣

記事を読む

灼熱と狂乱の奄美皆既日食日記2 – 7月19日(日)

am8:00。あまりの暑さに目が覚める、そしてなによりその高い湿度に朝からクラクラする。なんとか持ち

記事を読む

吹割の滝ツーリング

世間一般的に、だいたいにおいて台風が過ぎ去った翌日は「台風一過」として、晴天に見舞われると思うのです

記事を読む

no image

ヘルメット新調しました。

今のヘルメットを買ったのが丁度5年くらい前だろうか?しばらくバイクから遠ざかっていた生活が続いた後、

記事を読む

ad

ad

  • プロフィール写真
    2003年にブームに乗ってblogを開始、するものの生来の飽きっぽさゆえに、blogを立ち上げては消し、立ち上げては消しを繰り返し、2007年から…。→続きを読む
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑