*

17th VIBES MEETING in 柏崎 2009 10月11日(日)

公開日: : 最終更新日:2016/03/28 バイク, 旅行・地域

VIBES、2日目。前日以上になにもしておりません。まあ何もしないために来たようなものですからね。

Dsc_0729
まずは前夜の酒宴の後片付け。散らばったビールの空き缶を潰し、酒瓶を片付け。キチンと分別するのが正しいキャンパーの姿。汚れた食器類も洗います。

Dsc_0735
その傍らで朝ご飯の用意が進み、僕はコーヒー用のお湯を湧かす。バーナーはDちゃんの形見分けの品。山口に続いて君の替わりにVIBESに来たよ。

Dsc_0739
夜半はヒドイ暴風雨で辟易したけど、明け方には止み青空も。とはいえ寒さはそれなりなので焚き火を囲みつつ朝ご飯。地元の仲間が新潟で取れた新米を炊いて持ってきてくれて盛り上がる。美味かった。御馳走さまです!

10時にまず歩いてすぐの場所にあるお風呂へ。バイクの煤と焚き火の煤を洗い流す。温泉じゃなかったけど熱い湯に浸かれてすっきり爽快。ビールを1缶飲み干したらまた会場内を散策。

Dsc_0741
砂浜を埋め尽くすカラフルなテントやタープたち。

Dsc_0752
ただ会場の殆どの場所がペグが固定できない場所だったので、みんなコンビニ袋に砂を詰めて(砂は無尽蔵にあるので)土嚢を作り、それでテントを固定していました。生活の知恵。

Dsc_0746
お店エリアは広大でしたがかなりの混雑でした。まあ僕が見るようなお店はあんまりないんですけどね。

Dsc_0850
唯一、バイク用のキーケースをお買い上げ。制作はトルクレザーズの中の人。どうもハーレー系のグッズはゴツかったり、スカルパターンだったりして好みじゃないものが多くて、とはいえちゃんとしたキーケースが欲しかったので、中の人にもうちょっとラブリーなコンチョで作って欲しい、とオファー。わざわざハート形(しかも中心もハートマーク)のコンチョを探して来てくれてくれました。Thanksです!

その他、ショップ周辺では・・・

Dsc_0747
植え込みにタンクが生けられていたり

Dsc_0749
ハンドルバーが駄菓子屋みたいな価格で売られていたり

Dsc_0748
出張サービスセンターが稼働していたりします。

春の只見でとてもお世話になった群馬の彼に半年ぶりにあったり、テントサイトに戻って読書したり、酒を飲んだりしながら午後一杯過ごす。だらだら。

DSC_0795
最後は日本海に沈む見事な夕陽で一日が終了。この辺りの写真はまとめてまたFlickrにアップしますね。

日没後は全体集会、その後に花火があがりました。短い時間だったけど予想してなかったから楽しめましたよ、うん。

Dsc_0824
夜はまた当然のように酒宴が繰り広げられる。持ち込んだスペアリブも概ね好評でアッと言う間になくなった。でも本当のメインはM氏が持ち込んだマグロとアンキモの鍋!アンキモ鍋で蟹シャブしたりと贅沢三昧。タープ内の人数も前日に比べて倍増していて溢れ帰り、もう何が何やら。

一旦酒宴を抜けて、1時間ほどトルクレザーズでお店番。

Dsc_0828
戻ってきても酒宴は続いていました。珍しく僕も後半まで残ってましたが深夜0時過ぎたくらいで撃沈。おやすみなさい。

ad

関連記事

no image

台北旅行記 その3(2日目前半)

2日目。ホテルのモーニングビュッフェで軽くお腹を満たしてから出発。 MRTに乗って市庁

記事を読む

no image

おうちに帰るまでがVIBESです

談合坂まで戻ってくれば歓迎の雨

記事を読む

灼熱と狂乱の奄美皆既日食日記6.8 – 7月23日(木) 島唄ライブハウス『かんも~れ / Come More』

奄美から帰ってきてすでに1ヶ月が経ちました。記憶が薄れ切る前にblogに書き終えなければ… さ

記事を読む

大楠山ハイキング

11月13日は三浦半島最高峰、標高24,130cmの大楠山へ登頂してきました。JR横須賀線の衣笠駅か

記事を読む

三宅島

お仕事で三宅島に来ています。 毎日ずっと取材で重い機材を背負って移動してるのでさすがに疲れ

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

  • プロフィール写真
    2003年にブームに乗ってblogを開始、するものの生来の飽きっぽさゆえに、blogを立ち上げては消し、立ち上げては消しを繰り返し、2007年から…。→続きを読む
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑