*

灼熱と狂乱の奄美皆既日食日記4.8 お茶の堀口園

公開日: : 最終更新日:2016/03/28 2009 奄美大島・皆既日食ツアー, 旅行・地域 , , ,

本当にすいません。もうすっかりタイムリーさが抜けてしまったんですけど、皆既日食もうちょっとお待ち下さい・・・

話しはだいぶ脇道に逸れるんですが、奄美の繁華街、名瀬にある「お茶の堀口園」の店先にあるPOP(?)が面白かったのでここでまとめて紹介します。

Sany0278

お店の外観は極めて普通です。なのに。

Sany0273
コーヒー豆「上マイルド」。”本格派の味わい”なのはいいけど、このギターを持ったオジサンはだれなのだろうか・・・

 

Sany0272可愛らしい女性がウィンクをする”大人気の自社焙煎コーヒー キリマンジャロ”。写真と売り物がまったくシンクロしていないのが見事です。

 

Sany0268男性の写真にサインペンで落書きしたようなアイス珈琲。なぜ怒っているのか、口から吐き出してる黒いものはアイス珈琲なのか、全くわかりません。

 

Sany0271そして僕が一番ツボったのがこれ。マリリン・マンソンの写真に”ニューフェイス登場! アフリカの貴重豆”。なぜ!?(笑)なぜここでマリリン・マンソン!?わからないけど、妙な説得力もあったりします。だめだ、これ何回見ても笑ってしまう。

 

Sany0275日本茶も負けてません。デューク東郷の登場です。

指令No.072「お茶にせよ!」

オレの娘は 今年 成人、
よく似た息子は 高校卒業・・・
ボスにもお祝いをもらった。
忙しいオレもお返しが大変(;´д`)
う〜む・・・そうだな・・・
こんどは軽くて無難な
お茶にでもしとくか・・・

妙に所帯染み、口語口調なのはなんなのか。

 

Sany0274もちろん、みのさんも登場です。”すごいね 三番茶”。

しかし上の絵は何かの宗教画のようです。すごいらしい三番茶とこの絵の関係は?それらとみのさんの関係は?

 

Sany0279もちろん時事ネタも押さえてあって、直前に発売になったDQ9(このお茶屋さんではDQ9は(たぶん)売っていません)からギャル妖精「サンディ」さんも参戦。”やったぁ 暑い時はコレ”と冷や抹茶を勧めています。

 

こんな感じ。およそお茶屋さんとは思えないシュールでぶっ飛んだPOPがどれくらいのスパンで制作され、入れ替わっているのかわかりませんが、是非このセンスを継続して貰えればと思っています。これからも頑張ってください!!

さて次こそは、次こそは皆既日食の様子をお届けします!!たぶん・・・

ad

関連記事

春を見に南伊豆日野の菜の花畑へ

大型2輪の免許を取ってハーレーのスポーツスターを購入したのが2005年。それから春先になると伊豆をぐ

記事を読む

ただいま

記事を読む

青森旅行記(3) 弘前 : 2013年7月23日

3日目。天候は曇りときどき雨。10時23分発リゾートしらかみに乗り弘前へ。 延々と続く水田から

記事を読む

灼熱と狂乱の奄美皆既日食日記4 – 7月21日(火)

皆既日食日記、ってタイトルなのに全然核心に届かずすいません(笑)、日記上の日付で明日なので少々お待ち

記事を読む

南紀白浜・熊野・伊勢ツーリング(4日目・伊勢参拝〜土砂降りで死ぬ思いの巻)

4日目。7時起床。空は雨が降ったりやんだり。 夜のバタバタの関係か、ボクの眼鏡がバラバラで発見

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

  • プロフィール写真
    2003年にブームに乗ってblogを開始、するものの生来の飽きっぽさゆえに、blogを立ち上げては消し、立ち上げては消しを繰り返し、2007年から…。→続きを読む
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑