*

Love the Earth

公開日: : バイク

Dsc_6892
 日頃、排ガスを撒き散らしながら走るバイカーもたまには環境にいいことしようぜ、ということでLove the Earthに行ってきました。今回は御前崎の辺りにある牧ノ原の地頭方海浜公園で海岸線のゴミ拾いです。

 まあようは仕事なんですけど、折角納車されたばかりのバイクの最初の遠出が仕事、ってのもどうかと思うし、しかも天気は今ひとつ。それでも当日朝5時に起きて情報をチェックすると「本日決行」とblogにはエントリーされていて、そうしたら行かないとね、仕事だし。

 6時に出発。厚木から東名に乗るがすぐに本降りの雨。慌ててバイクを停めてレインウェアを着る。すぐに止んだのでPAに寄ったついでに脱ぐが日本平付近で再び雨。面倒くさいので再度レインウェアを着たら現地までそのままで行く事に。

 現地は丁度雨がやみ、ひとまずすぐにゴミ拾いイベントへ。
 それにしても前日丁度台風が通過したばかりで、砂浜はなかなかワイルドな状態。ペットボトルや100円ライターみたいなライトなものから、ブルーシート、魚網、軽トラックのものと思しきクルマのバンパーやらが打ち上げられていて、それを参加者みんなで拾い集めていきました。最終的にごみの量、どれくらいになったんだろう。

 昼前にゴミ拾いイベントも終わり、あとはステージイベントが14時まで続く。結局現地では青空ものぞきずっと良い天気でした。

 最後まで仕事して、14時半に帰路へ。下道で帰ろうかと思ったけど箱根越えるには薄着だったのに気づいたのと雲行きが怪しくなってきたので(東京方面も大雨注意報とか出てたらしいね)、吉田から東名に乗る。
 早起きがたたって急激に眠気に襲われ鮎沢で休憩を入れるとちょうどポツポツとまた雨が降り出す。たいした降り方じゃなかったけど東の空が重そうな雨雲に覆われてるのをみて諦めてレインウェアを着る。途中激しい雨にうたれたりもしましたが18時前には無事に帰宅。

 ということで、Love the Earth。今度は一般として参加しますよ、面白かったし。それにしても今回駐車場で参加者のバイクを眺めてたけど、ハーレー乗りの数が極端に少ないよ。僕とスポーツが1台くらい。ちょっと残念。

ad

関連記事

no image

ゲリラ豪雨

給油中で奇跡的に助かるの巻

記事を読む

no image

伊豆とんかつツーリング

5月3、4日とちょっといつもと違うメンツでツーリングに行ってきました。Hayabusa、GSX、

記事を読む

no image

魚市場

名古屋の魚市場に来てます

記事を読む

no image

動画で見るスポーツスターのオイル交換

 先日のスポーツスターのオイル交換講習会の模様をビデオにしてみました。作業しながら片手で撮影していた

記事を読む

no image

空冷の人

こうも暑いと家から出る気になれない。本当なら東京湾の花火に行きたいところだけど(ここ数年ずっと行

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

  • プロフィール写真
    2003年にブームに乗ってblogを開始、するものの生来の飽きっぽさゆえに、blogを立ち上げては消し、立ち上げては消しを繰り返し、2007年から…。→続きを読む
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑