*

GYPSY SPIRIT 2008

公開日: : バイク, 日記・コラム・つぶやき

 前日までの好天から打って変わって、とにかく雨と猛烈な寒さに涙目になりつつ参加してきました、GYPSY SPIRIT 2008。今回が最終回、と聞いていたし。

Sany0281
 とにかく土曜日は雨、ということで、そんな中を長距離走るのは心折れそうなので、前泊組に合流すべく金曜の夜に出発。金曜は雨降らない、って予報でしたが山梨辺りで結構な勢いで降られる。それに前日までの暖かさがウソのような寒さ。ついてない。釈迦堂PAでレインウェアを来て友人との合流ポイントを目指す。24時半頃に目的地到着。25時ちょっと前くらいに全員揃い、ひとまず乾杯。テントを立てて寝場所を確保したら、あとは2時過ぎまでダラダラと飲む。

 翌7時に起きる。雨の中撤収して、会場目指して出発。すでに現地近くに来てる友人の情報どおおり、長野県に入ると雨はやむが寒さはちょっと増す。10時に現地入りするとさすがに標高1000mとあってかなり寒い!しかもまだ雪が残ってる!

 11時、会場オープン。後から合流する仲間の分も場所を確保してからビールで乾杯。寒いけど、でもやっぱり外で飲むビールは美味いね。タープやテントを設置して、準備が整ったら宴会開始! で、今回もいろんな食材が並びましたが、以下ピックアップ。

Sany0286Sany0302
 あわび! まだ生きてる!  →それを刺身で。アワビの肝と醤油で頂く。

Sany0290Sany0291
   くじらの脂身      → 湯がいて酢みそで頂く。

Sany0297Sany0299
    粉をこねて      → あったかすいとんに。寒いからね。

Sany0298Sany0300_4

  大量のラム肉は      → スモークして薫製に。

 その他、
Sany0304Sany0307
くじら赤身。刺身をしょうが醤油で。と、静岡新茶。

 ホント、キャンプでなんでこんな贅沢なもの食べてるんだろう、と毎回思いつつ、いつも何もせずにすいません。だって、こんな素晴らしいもの並べられたら、迂闊に変なもの持って行きづらいじゃないですか・・・いやほんと御馳走さまでした!
 宴会は延々と続き、僕は24時前に撃沈。かなり浸水したテントに戻って、ガチガチ震えながら寝ました(あまりの寒さにホッカイロを大量にシュラフ内に投げ込んだ)。

 翌朝、やはり雨。天気予報では昼には雨が上がる、ということだったので、朝ご飯を食べ、撤収準備をして、抽選会で盛り上がりながら(今回は何も当たらなかった)過ごす。2時過ぎ、下山。今回も楽しかったよ。なんか今回でラストだと聞いていたのだけど来年もやるようで、はい、行きますよ、GYPSY SPIRIT。ちゃんと防寒準備をしっかりして、ね。

 帰りしな大町温泉郷にある薬師の湯に寄る。冷えきった身体を甦らせてくれるのはやっぱり温泉ですな。1時間ほどゆっくり使って、湯冷めしないようしっかり着込んだらいざ帰路へ。豊科から長野道に入り、双葉、談合坂で休憩したのち、23時前に帰宅しました。

 せっかくのバイクシーズンもどうも雨ばかりでついてないなぁ。今週末はブルスカに行く予定なので(日帰りですが)晴れるといいなぁ。

ad

関連記事

no image

R.I.P.

丁度昭和から平成に切り替わるときに美空ひばりや手塚治虫といった巨星が落ちて時代が替わったことを実感さ

記事を読む

no image

GYPSY SPIRIT サマーロックフェス2008

 ひさびさにこのカテゴリ使うな。  週末、GYPSY SPIRIT サマーロックフェス2008に行っ

記事を読む

STUDIO VOICE 補完計画(と挫折)

blogにたびたび登場するSTUDIO VOICE。もともと僕は「集める」ってことをしないタイプなん

記事を読む

no image

オイル交換講習会

オイル交換の方法は動画で分かりやすくまとめてみたので詳しくはこちらで。 ★ 動画で見るスポーツ

記事を読む

no image

蹴球たのし

 ここのところ気の遠くなるような仕事のスケジュールで、帰宅も余裕で深夜0時をまわる日々。仕事帰りに

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

  • プロフィール写真
    2003年にブームに乗ってblogを開始、するものの生来の飽きっぽさゆえに、blogを立ち上げては消し、立ち上げては消しを繰り返し、2007年から…。→続きを読む
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑