*

WILD MARMALADE @ Yokohama Thumbs Up

公開日: : 最終更新日:2014/05/25 日記・コラム・つぶやき, 音楽

先日友人と飲んでたとき面白そうなイベントを教えてもらい、ちょっと調べてみたら俄然興味がわいたので早速行ってきましたよ。

濱Jam祭Vol.16

お目当てはWILD MARMALADE。オーストラリア先住民のアボリジニの楽器、ディジュリドゥを使い心地よい音楽をプレイする人たち。

予定よりちょっと早めに会場に到着。ビール飲みながら待つ。20時からまずはGOMA & JUNGLE RHYTHM SECTIONのステージ。楽器構成はほぼ同じの日本人のグループ。スタートと同時にトップギアへ。ディジュリドゥの重低音とパーカッションのコンビネーションが気持ちよい。丁度アルコールもまわってきて仕事の疲れとか消し飛んで自然に体が動き出す。目を瞑って踊る。リズムが早くなれば小刻みに、ゆっくりになればゆっくりと。汗をかいて喉が渇いてきたのでコロナを補給。約1時間のステージ、スゴイ楽しかった。

30分休憩。タバコの煙で喉が痛い。明らかにタバコじゃない甘い匂いも漂ってるけどまあきっとインセンスだよね。

21時30分過ぎからWILD MARMALADE。もうなんか特に言うことありません。こんな感じだよ、というのをYouTubeの張っておきます。

ずっと踊り続けはさすがに老体にはつらいので途中休みつつ、それでも充分堪能したよ。ライブ久しぶりですが、こんなに楽しかったの最近だと記憶ないなぁ。金曜の夜だったら余力残さずにいけたけど、まだ明日も仕事なのが残念。

CDを購入して帰宅。今聞きながらこれ書いてます。さて明日仕事片付けばVIBESだ。がんばろう。

ディジュリドゥ

ad

関連記事

no image

雨水

冬至と春分の中間点となる立春、その立春と啓蟄までの中間が今日18日の「雨水」なのだそうです。

記事を読む

no image

それではみなさん

良いお年を。

記事を読む

no image

NIKE STORE HARAJUKUの店員さんの対応が素晴らしすぎて愛すら感じた件

ここしばらく時間が出来たらダイエットも兼ねてランニングをしている。海岸線を走るのが心地よくて続けてい

記事を読む

no image

アート

アート

記事を読む

no image

クリエイトする立場としてはどうなのか、それ。

 こう世情に疎いのもどうなのか、と最近よくテレビをつけるのだけど(でも北京五輪ばっかりでうっとうしい

記事を読む

ad

Comment

  1. kao より:

    GOMA & JUNGLE RHYTHM SECTION、超かっこいいよね、
    わたしもフジロックでみた~!

  2. kaizuka より:

    コメントありがとうございます!
    彼らカッコよいですよね。事前情報なく見たのだけどホント久々に良いライブでした。お陰で今日は眠くて…

  3. アッコ より:

    ォ~!コレはカッコ良ぃ!
    俄然興味が湧ぃたォィラです!
    ん~カッコィィなァ☆

  4. kaizuka より:

    あとは14日のお台場『渚音楽祭』に出るみたいよ。
    http://www.wildmarmalade.com/WMJapanDate.htm
    http://www.nagisamusicfestival.jp/
    余談ですがこっちも気になってます。
    http://www.liquidroom.net/m/loft/1071013/index.php

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

  • プロフィール写真
    2003年にブームに乗ってblogを開始、するものの生来の飽きっぽさゆえに、blogを立ち上げては消し、立ち上げては消しを繰り返し、2007年から…。→続きを読む
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑