*

ファミリーキャンプ実践編

昨年のGWに初めて家族でキャンプをした。ただそのときはテント泊に不安があったのでコテージで寝泊まりしている。今年、再びキャンプをするにあたり、テント類の道具を一通り買い揃えることにした。当初はオールレ

続きを見る

今後の身の振り方を考えて、まずは身軽になることにした。

2017/09/02 | 心と体

とかく人生はままならない。 2017年春、自身の身の上もかなりの波風が立ちそうな雰囲気があり、そのとき自分は何をすべきか・どう進むべきかをずっと考えていた。とはいえこの年齢で選べる範囲も限られて

続きを見る

インスタントの麺線を作った話(オチはない)

台湾フードの麺線が好きだ、という話はこのblogには度々書いている。これとかこれとかこれとか。日本国内でも専門店がちらほらと生まれていて、虎ノ門の台湾麺線はオープン時からことあるごとに伺っているし、職

続きを見る

車検というミッション

この7月にクルマを買って始めての車検を迎えた。オートバイではもう散々手続きをやってきているので要領を知ってるけど、クルマは所有自体が始めてなので相場もわからないし、押さえるべきポイントもわからない。な

続きを見る

神奈川の希少な自然を楽しむ「 小網代の森 」

ゴールデンウィーク、世の中どこも渋滞でうんざりするので電車とバスを使って、神奈川県に残る希少な自然を体験できる「小網代の森」に行ってきました。 京急の終点三崎口駅を降り、油壺行きのバスで

続きを見る

日光白根山雪山ハイク

昨年7月の八ヶ岳・天狗岳以来の山行、日光白根山に行ってきた。今年は例年になく雪が多く残っているということで、例によってやまどうぐレンタル屋にて8爪アイゼンとスノーバスケット付きのストックをレンタル。

続きを見る

【追記あり】公式サイトにない Polar A360 と Polar M200 の比較とそれぞれのネガポジ

昨年末にPolar A360を無くした。同じタイミングでシューズも壊れ、しばらくランニングから遠ざかることになった。 春になって身体を動かしたくなり、シューズと一緒にアクティビティトラッカーも新

続きを見る

子連れで沖縄旅行というミッション

1月末から2月初旬にかけて、5年ぶりに沖縄に行ってきた。ただ今回は前回ほど観光する気はなく、1番のミッションは「2歳の娘を飛行機に乗せてトラブルなく旅行する」だった。結論からいうと、及第点だったと思う

続きを見る

[メモ] 最近壊れたもの

諸行無常 「形あるものは必ず壊れる」とはいえ、短期間にあれこれ壊れたり・無くしたりしすぎだろう、という時がたまにあって、それがこの半年だった。まったく生産的では無いけど、このエントリでまとめておく。

続きを見る

iPhone 6sを新品に交換した話

昨日11/21にこういうニュースがあった。 Apple、「iPhone 6s」が予期せずに電源が落ちる不具合の修理プログラムを実施 本日、Appleは「iPhone 6s」が予期せずに電源が落

続きを見る

ad

  • プロフィール写真
    2003年にブームに乗ってblogを開始、するものの生来の飽きっぽさゆえに、blogを立ち上げては消し、立ち上げては消しを繰り返し、2007年から…。→続きを読む
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑